月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > アーカイブ > American English Class News の最近のブログ記事

スクールブログ American English Class News の最近のブログ記事

Lesson for March

chick 三月は、コロナウイルス感染予防のため、学校がお休みになってしまいましたが、レッスンは下記の通り実施します。イースターレッスンは4月に延期させていただきますので宜しくお願い致します。TGGにつきましても、別途お知らせ致します。

bud Monday  2、9、16、23
bud Tuesday  3、10、17、24
bud Wednesday 4、11、18、25
bud Thursday  5、12、19
bud Friday 6、13、20 
                    

wine Adult   10、17

本年度のレッスンは3月25日で終了とさせて頂きます。新年度は1日よりスタートします。本年度もありがとうございました。来年度も国際人を目指し、英語力を高めるべく、楽しいレッスンにしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します!


オハイオ州にいる元生徒さんから

sunオハイオ州でカリフォルニアの大学卒業後の働いているH君からLINEが届きました。あと一年間、あちらで働きたいとの事で、現在勤務している会社に提出する推薦文を書いて欲しいとの事。彼とはもう十年の付き合いになる事がわかり、時の流れの早さに驚きました・・・カリフォルニア州での引率に行くときは必ずと言っていいほど毎回会っていました。時々来るLINEで色々な話で盛り上がり、生徒と先生というより、親友のような感覚です。現在25歳と、自分の息子と同じ年くらいなのですがcoldsweats01彼とは、アメリカの良さを共有し合える事は本当に嬉しい限りです。アメリカに住んでいる日本人の子どもたちに英語を教えているそうですが、小6の生徒に40歳なの?と言われ、ショック死しましたと言っていて、もう大爆笑でした。彼に受講生の声を書いてもらい、アップしましたので、お時間がありましたら、ご覧になってみてください。久しぶりに彼とのLINEを楽しみました。ちなみに、彼曰く、私は夫に対してツンデレだそうですhappy02本日、熊谷の先生ともお会いし、楽しい時間をすごしました。皆様も体調に気を付けて、コロナに負けずに頑張りましょう!

暗唱発表

sun先週からクラスで暗誦発表がありました。暗唱は地道な努力が必要ですよね。

話は変わりますが、昨日、オハイオ州で働いている元生徒さんからLINEがありました。サンタバーバラ大学を卒業して、もうすぐ一年ですが、VISAを更新して、もう一年働くそうです。彼は決して最初から英語が堪能ではありませんでした。でも週2回私の所のレッスンに通い、アメリカの学校でも真面目に学び、卒業。就職。。。なんだか感慨深いです。6月に一時帰国する際に再会の約束をしました。縄跳びではないですが、毎日コツコツと取り組むことで道が開ける・・・改めて思いました。

さて、皆さんはご自分の発表はいかがでしたでしょうか?次に向けてどの様な目標を立てましたか?月曜日クラスの男子君は、もう3月には絶対に発表できるようにするから!と意気込んでいました。素晴らしいですね。暗誦まであと少しのクラスの生徒さんも頑張りましょうね!
参観頂きましたお母様、ありがとうございました。発表してくれた生徒さん、お疲れ様でした!

79E7F49C-A9A6-4DFE-8960-BB1AA9A54C28.JPG
EFDEED25-034B-4DA2-9FAF-5629126921B8.JPG

Lesson for February

二月のレッスンは下記の通りです。宜しくお願い致します。

snow Monday   3、10、17、24
snow Tuesday   4、11、18、25
snow Wednesday  5、12、19、26
snow Thursday   6、13、20、27
snow Friday     7、14、21、28

wine Adult   18,25

chick 試験対策 (中3) 9  18:00~19:30
            11 10:30~12:00

        (中1,2) 22,23  18:00~19:30


       


 


Lesson for January

Happy new year clover Blessing to all of you!
2020年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。


apple Monday        6、13、20、27
apple Tuesday     7、14、21、28
apple Wednesday    8.15、22、29
apple Thursday     9.16、23、30
apple Friday      10、17、24、31
apple Saturday     4.11、18、29


英検対策  12、19(日)16:00~17:30
受験対策  12,19(日)17:30~19:00

clover Tokyo Grobal Gateway 体験  4月18日(土)に実施します。ふるってご参加くださいheart04

暗誦発表on Monday

bud 小6&小3男子クラスの暗誦発表をしました!Clifford's Christmas.
二年前のCie clubで、同じ絵本を発表した時は、opps! など一声だけを担当した英語始めたばかりだったS君が、見事な成長ぶりを発揮。英語歴2年目のY君も素晴らしい暗誦でした。小さい頃から英語の文章になれている生徒さんは豊富なインプットがあるので予測文法力が育ってます。なのでI like themのthemという目的格を選ぶ問題などがなんとなく分かるのです。これからが楽しみです。S&Y君お疲れ様でした。素敵な絵もありがとう!そして、お忙しい中、参観いただきましたお母様、ありがとうございましたnote

IMG_2573.jpgIMG_2576.jpg

クリスマスレッス2019

xmas皆様、クリスマス会にご参加ありがとうございました。

すっかり顔なじみになった小1から中1の生徒さんたちで楽しみました♪
まず第一に暗誦発表をしてくれたのが小6,3のクラス。S君、Y君がClifford's Christmasをそれぞれで発表。続いて小2のS君、M君は一緒にMaisy's Christmasを発表。小1のYちゃんもBiscuit's New Trickを発表しました。他の皆さんは来年一月をめざしてがんばってくださいね!
ワッフルケーキを作る予定でしたが、2年ほど使わなかったワッフルメーカーが壊れてしまっていた事が判明。急きょパンケーキを作りましたsweat01みんなのオリジナルケーキが完成しました。ムードメーカー生徒君たちがレッスンを盛り上げてくれました。、又、他の生徒さんは、せっせとこぼれたものを拾ってくれたり、ごみを集めて机を綺麗にしてくれたり。。。ありがとうございました。

中学年以上の生徒さんたちと、ウミガメの52パーセントがプラスチックを食べてしまっているという環境問題に少し触れました。What can we do to save the turtles? プラスチックバッグを使わない、紙製のストローを使う、ごみを捨てたら罰金を課す、逮捕するなどの意見が出ました(笑)今から一人一人が自覚をもって環境問題に小さなことから取り組むことが大事ですね。

そして最後に恒例の忍者ゲームをしました。みんな大喜び!やっぱり外で体を動かすことは楽しいですね!皆様、本当にありがとうございました。今年もあと一週間ですが(20日で終了です)、宜しくお願い致します。来年度は1月4日(土)よりスタートです。

IMG_2533.jpgIMG_2536.jpgIMG_2534.jpg
IMG_2530.jpg
IMG_2542.jpgIMG_2529.jpgIMG_2525.jpg
IMG_2524.jpg
IMG_2521.jpg
IMG_2519.jpgのサムネイル画像
IMG_2516.jpg


Halloween 英語一泊研修

sun 報告が遅くなりましたが、10月26日、27日に新木場のBumB東京スポーツ館にてハロウイン英語一泊研修に小6のT&S君が参加してくれました。午後二時に元気にスポーツに現れた二人。初日はアイスグレーキングレッスンで、60名弱の生徒さんたちと外人講師、日本の大学に通っている外人生徒スタッフと楽しそうに時間が過ぎていました。夕飯をみんなでいただいた後、仮装して、jackーor ーrantern作り。その後、仮装した先生、スタッフ全員をスポーツ館内で探し、クイズに答えたらミッションクリアーというゲームを楽しみました。私はミニーマウス姿でバスケットコートの横のトイレの前で待機。バスケットをしていた男性と目が合い、とても驚いていたので(笑)遠くからすみません!と頭を下げると、休憩時間に、いいと思います!と声をかけてくれました~ありがとうございます(爆)去年も恥ずかしくないんですか~と飲み会をしていたおじさんに声をかけられましたが・・・ごめんなさい!生徒たちは仮装した姿で元気よく先生たちを探していました。
ミッションクリアしたグループからTrick or treat。お菓子をゲットして、一日目は終了。お風呂に入ってお部屋に戻り、就寝。T君は中学生クラス。英語歴が短いS学生君はクラスで楽しんでいました。

翌日、プレゼンをするためにレッスンに力が入りました.。小学生クラス1,2、中学生クラス。中学生advanceクラスの四つに分かれて、プレゼンを行い、その後合同で各クラスの代表が親御さんの前で発表することになりました。S君クラスは、自分の好きなモンスターを考えてその絵を描き、どんなもんスターなにのかを英語で発表。T君クラスでは、先生の事について情報を収集して、そこから先生がどんな人かを想像し英語で表現していました。T君は中学生クラスの代表に選ばれていました!T君クラスの担当講師に、彼は私の教室の生徒さんなんですよと伝えると、Really? He is excellent! Thank you for having a wonderful student like him.と言ってくれました。S君は小学生クラスで同じ匂いのする男子君たちと意気投合(笑)。本当に順応性の良さはぴか一ですね。私のドナルドの衣装を社員の女性に貸したところ、S君に、あ、この衣装、山田先生から借りたでしょう~と言われたそうです(笑)

英語でジェスチャーを使いながら発表する姿はみなさん本当に立派でした。素晴らしかったです。参加してくれたT&S君、ありがとうございました。参観してくださったママたちも本当にありがとうございましたtulip

IMG_2280.JPG
IMG_2278.JPGのサムネイル画像
IMG_2279.JPG

Halloween Lesson 2019

fullmoon 昨日は、ハロウインレッスンでした!ご参加いただきました生徒さん、ご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました!朝から、大雨み見舞われて、トリックオアトリートに歩くのが難しいと思っていたところ、車出ししましょうかと提案していただき、有難かったです。幸運にも、開始時間には曇り空ではありましたが、雨は止み、歩けることになりましたheart04
平屋さんに毎年恒例でお邪魔しているので、感謝のカードを作成して持参しました。マスターは上手だね~と驚いていましたね。

フライドポテトをごちそうになり、美味しい~ずるいよ!Hちゃん、一杯食べちゃったからもうないじゃん~とTちゃん(笑)いただいたお更にあったポテトはあっという間に消えました~そして去年盛り上がったバルーンゲームで盛り上がり、モンキー君が大はしゃぎ(笑)帰宅してからは、アメリカンイングリッシュ教室開室以来毎年継続している探検ゲームをしました。小1,2年生の生徒さんは見学(笑)奇妙なものを2階に行って探し当てて大盛り上がり。ハロウインはやっぱり楽しいですね!みんな、ありがとうね!

IMG_1678.JPGIMG_1685.jpgIMG_1689.jpgIMG_1699.jpgIMG_1712.jpgIMG_1714.jpg

ハロウインレッスン

moon3 ハロウインレッスンmoon3  22日火曜祝日 午後3時より 仮装して思いっきり楽しみましょう!
moon1ハロウイン一泊キャンプmoon1(対象は参加者です) 26日午後1時50分 BumB東京文化館集合集合。現地でお待ちしていますね!

<<前のページへ1234567891011

メインページ | アーカイブ | プライベートなお話 »

このページのトップへ