月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > 暗唱発表

スクールブログ

< Lesson for February  |  一覧へ戻る  |  オハイオ州にいる元生徒さんから >

暗唱発表

sun先週からクラスで暗誦発表がありました。暗唱は地道な努力が必要ですよね。

話は変わりますが、昨日、オハイオ州で働いている元生徒さんからLINEがありました。サンタバーバラ大学を卒業して、もうすぐ一年ですが、VISAを更新して、もう一年働くそうです。彼は決して最初から英語が堪能ではありませんでした。でも週2回私の所のレッスンに通い、アメリカの学校でも真面目に学び、卒業。就職。。。なんだか感慨深いです。6月に一時帰国する際に再会の約束をしました。縄跳びではないですが、毎日コツコツと取り組むことで道が開ける・・・改めて思いました。

さて、皆さんはご自分の発表はいかがでしたでしょうか?次に向けてどの様な目標を立てましたか?月曜日クラスの男子君は、もう3月には絶対に発表できるようにするから!と意気込んでいました。素晴らしいですね。暗誦まであと少しのクラスの生徒さんも頑張りましょうね!
参観頂きましたお母様、ありがとうございました。発表してくれた生徒さん、お疲れ様でした!

79E7F49C-A9A6-4DFE-8960-BB1AA9A54C28.JPG
EFDEED25-034B-4DA2-9FAF-5629126921B8.JPG

カテゴリ:

< Lesson for February  |  一覧へ戻る  |  オハイオ州にいる元生徒さんから >

同じカテゴリの記事

オハイオ州にいる元生徒さんから

sunオハイオ州でカリフォルニアの大学卒業後の働いているH君からLINEが届きました。あと一年間、あちらで働きたいとの事で、現在勤務している会社に提出する推薦文を書いて欲しいとの事。彼とはもう十年の付き合いになる事がわかり、時の流れの早さに驚きました・・・カリフォルニア州での引率に行くときは必ずと言っていいほど毎回会っていました。時々来るLINEで色々な話で盛り上がり、生徒と先生というより、親友のような感覚です。現在25歳と、自分の息子と同じ年くらいなのですがcoldsweats01彼とは、アメリカの良さを共有し合える事は本当に嬉しい限りです。アメリカに住んでいる日本人の子どもたちに英語を教えているそうですが、小6の生徒に40歳なの?と言われ、ショック死しましたと言っていて、もう大爆笑でした。彼に受講生の声を書いてもらい、アップしましたので、お時間がありましたら、ご覧になってみてください。久しぶりに彼とのLINEを楽しみました。ちなみに、彼曰く、私は夫に対してツンデレだそうですhappy02本日、熊谷の先生ともお会いし、楽しい時間をすごしました。皆様も体調に気を付けて、コロナに負けずに頑張りましょう!

Lesson for February

二月のレッスンは下記の通りです。宜しくお願い致します。

snow Monday   3、10、17、24
snow Tuesday   4、11、18、25
snow Wednesday  5、12、19、26
snow Thursday   6、13、20、27
snow Friday     7、14、21、28

wine Adult   18,25

chick 試験対策 (中3) 9  18:00~19:30
            11 10:30~12:00

        (中1,2) 22,23  18:00~19:30


       


 


Lesson for January

Happy new year clover Blessing to all of you!
2020年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。


apple Monday        6、13、20、27
apple Tuesday     7、14、21、28
apple Wednesday    8.15、22、29
apple Thursday     9.16、23、30
apple Friday      10、17、24、31
apple Saturday     4.11、18、29


英検対策  12、19(日)16:00~17:30
受験対策  12,19(日)17:30~19:00

clover Tokyo Grobal Gateway 体験  4月18日(土)に実施します。ふるってご参加くださいheart04

暗誦発表on Monday

bud 小6&小3男子クラスの暗誦発表をしました!Clifford's Christmas.
二年前のCie clubで、同じ絵本を発表した時は、opps! など一声だけを担当した英語始めたばかりだったS君が、見事な成長ぶりを発揮。英語歴2年目のY君も素晴らしい暗誦でした。小さい頃から英語の文章になれている生徒さんは豊富なインプットがあるので予測文法力が育ってます。なのでI like themのthemという目的格を選ぶ問題などがなんとなく分かるのです。これからが楽しみです。S&Y君お疲れ様でした。素敵な絵もありがとう!そして、お忙しい中、参観いただきましたお母様、ありがとうございましたnote

IMG_2573.jpgIMG_2576.jpg

クリスマスレッス2019

xmas皆様、クリスマス会にご参加ありがとうございました。

すっかり顔なじみになった小1から中1の生徒さんたちで楽しみました♪
まず第一に暗誦発表をしてくれたのが小6,3のクラス。S君、Y君がClifford's Christmasをそれぞれで発表。続いて小2のS君、M君は一緒にMaisy's Christmasを発表。小1のYちゃんもBiscuit's New Trickを発表しました。他の皆さんは来年一月をめざしてがんばってくださいね!
ワッフルケーキを作る予定でしたが、2年ほど使わなかったワッフルメーカーが壊れてしまっていた事が判明。急きょパンケーキを作りましたsweat01みんなのオリジナルケーキが完成しました。ムードメーカー生徒君たちがレッスンを盛り上げてくれました。、又、他の生徒さんは、せっせとこぼれたものを拾ってくれたり、ごみを集めて机を綺麗にしてくれたり。。。ありがとうございました。

中学年以上の生徒さんたちと、ウミガメの52パーセントがプラスチックを食べてしまっているという環境問題に少し触れました。What can we do to save the turtles? プラスチックバッグを使わない、紙製のストローを使う、ごみを捨てたら罰金を課す、逮捕するなどの意見が出ました(笑)今から一人一人が自覚をもって環境問題に小さなことから取り組むことが大事ですね。

そして最後に恒例の忍者ゲームをしました。みんな大喜び!やっぱり外で体を動かすことは楽しいですね!皆様、本当にありがとうございました。今年もあと一週間ですが(20日で終了です)、宜しくお願い致します。来年度は1月4日(土)よりスタートです。

IMG_2533.jpgIMG_2536.jpgIMG_2534.jpg
IMG_2530.jpg
IMG_2542.jpgIMG_2529.jpgIMG_2525.jpg
IMG_2524.jpg
IMG_2521.jpg
IMG_2519.jpgのサムネイル画像
IMG_2516.jpg


このページのトップへ