月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > アーカイブ > 毎月のレッスン日の最近のブログ記事

スクールブログ 毎月のレッスン日の最近のブログ記事

Lesson for March

sun 3月のレッスンは下記の通りです。

Monday      3、10、17 24
Tuesday     4、11、18、25
Wedesday    5、12,19、26
Thursday       13、20、27 (年間回数調整のため6日はお休みとさせてただきます)
Friday       7、14、21、28

Adult class     5、19

cake Happy Birthday 

H ☆ I 10 years old  いつも元気なHちゃん。お誕生日おめでとう!これからも楽しくレッスンを盛り上げてくださいね。素敵な1年になりますように。

Schedule for February

2月のレッスンです♪

sun  Monday  3,10,17,24
sun  Tuesday 4,18,25
sun  Wedneday 5,12,19,26
sun  Thursday 6,13,20,27
sun  Friday   7,14,21,28

bag  Adult class  5,19

宜しくお願い致します。




cake Happy Birthday 
   R F 8 years old  いつも個性的なRちゃん。最近とても成長されていると実感します。Biscuitの暗誦もとても頑張りましたね!素敵な1年をheart04




Schedule for January


snow Monday 中2Class.....6,13,20,27 (13日は10:00~)
snow Tuesday 園児Class.....9,14,21,28 (9日は2:50~)
snow Tuesday 小6&中1Class.....7,14,21,28
snow Wednesday 小3&4Class....8,15,22,29
snow Wednesday 小5&6Class....8,15,22,29 (22日は4:00~)
snow Thursday 園児&小1Class....9,17,23,30 (17日は3:10~)
snow Thursday 小1~5Class...9,18,23,30 (18日は11:30~)
snow Thursday 中2 Class....9.13,23.30 (13日は10:00~)
snow Friday Classes....10,17,24,31

boutique Adult Class...15,29

どうぞ宜しくお願い致します!


  

Lesson for December

sun もうすぐ12月ですね!本当に早いです~(汗)。

 先日中3のクラスの前日テスト対策講習を設けました。一人の生徒さんから、英語、出来ました~と嬉しいメールが来ました。良かった・・・受験生の皆様、いよいよ本番が近づいて来ましたね。焦らず、地道にコツコツと力をつけていきましょう。

12月のレッスンは下記の通りです。

xmas Monday Class・・・・・・・2、 9、16、23
xmas Tuesday Class・・・・・・・3、10、17、24
xmas Wednesday Class・・・・4、11、18、25
xmas Thursday Class・・・・・・5、12、19、26
xmas Friday Class・・・・・・・・・6、13、20、27

bag Adult Lesson......4,11

12月23、24、25、26、27日の10時から希望者対象の冬期講習を行います。
参加希望の方は申込用紙に必要事項をご記入の上、12月初めに提出願います。
詳細はお手紙にてご確認ください。

尚、クリスマスパーティーは各クラスにて12月最後のレッスンで実施します。お楽しみに♪

 


American English Class for November

 sunHalloween Partyが終わり、11月に入りました。11月のスケジュールは下記の通りです。

house Monday Class       11, 18, 25  ( 試験直前に一コマプラスします)
house Tuesday Class         5, 12,19, 26
house Wednesday Class    6, 13, 20, 27
house Thrsday Class          7,14, 21, 28
house Friday Class             1,  8, 15, 22, 29

bag Adult Class              6, 20  ☆6日には更に一人体験者が来てくださいます。楽しみです♪

sunお便りでお知らせした通り、12月14日 (土)に 足立区にある英語教室のクリスマスパーティーに招待していただきました。当教室の出し物としては、今まで取り組んできた絵本のパネルシアターを作成して発表しようと考えています。作成&合同練習日も設定しますのでお申込みはお早目にお願いします!とっても楽しみで~す。


American English Class News for October

sun週末にパネルシアターの創始者のU先生のセミナーと発達障害支援活動をされているO先生の勉強会に参加してきました。パネルシアターは布の特性を生かして作られたとても楽しいお話の世界でした。コミュニカティブなアプローチで見ている人も参加できるので私もハロウインに向けてオリジナルパネルシアターを作成したいと思っています。U先生は御年78歳ですが、とても若々しく、何と言ってもポジティブな思考が素晴らしかった。どんな逆境に遭遇されても、動じないで、プラス思考にすべてを考えられる方でした。世界中をパネル一つ持ってボランティアで巡回されております。参加された子どもたちのとびきりの笑顔の写真を一杯見せていただきました。私もこんな笑顔のために頑張りたいですheart04O先生の勉強会では、応用行動分析という大学院で学ぶようなことを知り合いの先生のツテで触れさせていただきました。印象的だったのは、人間のいいところは水に、悪いところは塩に例えたお話でした。水に塩を入れて食塩水を作るのは簡単だけど、塩を水で薄めるのはとても大変だというお話。私たちが出来るところは水で、できないところが塩。人間は何かと悪いところやできない事にフォーカスしてしまうけど、できるところから伸ばしていくことが大事だという事で、本当に共感しました。育児や、夫婦間においても然り。すべての関係において共通して言えることだなぁと思いました。これからの教室での生徒さんへのサポートのヒントを沢山いただきました。

sun10月のレッスンは下記の通りです。


ハロウインレッスンは29日または31日に行う予定です。決まり次第お知らせいたします。おともだちの参加もOKです(参加費1000円)。既存の生徒さんは参加費は要りません。


Monday Class       7,16,21,30 (水曜日振替があります)
Tuesday Class    1,8,15,22
Wednesday Class  2, 9,16,23
Thursday Class    3,10,17,24
Friday Class     4,11,18,25
Adult Class      9,23  

どうぞ宜しくお願いします。


American English ☆ Monday Class

sun中2クラス  本のリーディング、ボードゲーム、カードゲーム、英検、文法演習。とにかく色々やっています。中2で入会して1か月ちょっとで学校の定期テストが20点アップされたY君。素晴らしいheart04先日英検対策をしましたが、力をつけていると実感しました。リーディング(音読)はとっても大事だということも中学生から入会される生徒さんを見ていると実感します。これからもがんばりましょう♪

sun高3クラス  大学受験に向けてコツコツとがんばっています。志望校合格に向けて前進あるのみ。これからもがんばろうね♪


memo9月のレッスンは、 中2 クラス 4日、9日、18日、30日
              高3 クラス 1日、9日、16日、23日、30日 です。祝日が入るためイレギュラーになりますが、よろしくお願いいたします。



American English ☆ Friday Class News

sun 小学生低学年クラス A  今年の5月からスタートしたクラスですが、おうちでCDを聴く取り組みをコツコツ重ねて、リーディングの絵本は2冊目になりました。英語の問いかけにも素早く応えられるようになっています。おうちでのインプットが大事だとしみじみ感じています。このクラスでは、サマーレッスンのためのアクセサリーとパズルを作成してくれましたheart04

sun小学生低学年クラス B  約1か月お休みしていたK君が復帰。 クラスのみんなはパワー全開でした(笑)ストラックアウトは、アンダースローで投げることがとても難しいようで、サマーレッスンに備えて何度も練習しました。 私が子供のころ、自宅の周りでキャッチボールを毎日のようにやっていましたが、今はそんな場所もない・・・自宅前の幼稚園でもドッジボールをしているのを目にしましが、ボールを投げることに慣れていない。のびのびと外で体を使って遊びながら学べる環境を作ってあげたいと切に思います。知り合いの英語教室の先生と屋外でのキャンプやバーべキューを合同で行う企画を立てています。近いうちに実現したいです。

sun中3クラス  受験に備えて英作文をしました。現在完了、受動態、Itで始まる構文など。実生活に結び付いた話題で英語を覚えて欲しいので、実際の中学の先生の事などで作りました。私が中1の時の担任のG先生がこのクラスの生徒さんたちの理科の先生なので(笑)
①G先生は○○間ずっと中学の先生です。
②G先生はみんなから愛されています。
などなど・・・
アメリカで、友人の車の助手席に座っていた時、信号が黄色に変わって止まったのですが、その時に、Oh! I should have gone!と一言。現在完了ってこう使うんだ~と感激したのを覚えています。

受験のためのレッスンなのですが、できるだけ実生活に結び付いた話題を使って覚えて欲しいと思っております。

memo 9月の金曜日レッスンは、6日、13日、20日、27日 通常通りになります。

よろしくお願いいたします。

<<前のページへ12345678

メインページ | アーカイブ

このページのトップへ