月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > アーカイブ > 毎月のレッスン日の最近のブログ記事

スクールブログ 毎月のレッスン日の最近のブログ記事

Lesson for October

 10月のレッスンは下記の通りです

moon3 Tuesday   6,13,20,27
moon3 Wednesday 7,15,21,28(15日木曜日6時からでお願い致します)
moon3 Thursday   1、8,15,22,29
moon3 Friday       2,9,16,23,30

fullmoon Halloween Party  10月25日 幼稚園児~小3 午後3時~
                  小4~小6  午後3時40分~

  3時からのパーティが終わったら3時40分から全員でトリックオアトリートに出かけます。教室に戻り、低学年&園児さんは解散し、高学年組は教室でパーティとなります。普段の持ち物は不要です。簡単な仮装をしていらしてください。ニュージーランド出身のR先生と楽しい企画をご用意してお待ちしていますね。宜しくお願い致します。

pencil10月10日は英検です。
  9時50分~  5級
  11時~    4級
  13時30分~ 準2級

pencil 児童英検の日程は個別にお知らせ致します。

Lesson for September

今月のレッスンはほぼ通常通りです。宜しくお願い致します。

chick  Tuesday Class       1、8,15,29
chick  Wednesday Class          2、9、17,30  17は6:00~7:30
chick       Thursday Class    3,10,17,24
chick       Friday Class     4,11,18,25
wine       Adult Class      2,16

apple児童英検・・・10月19日から25日に実施
各グレード&クラスによって設置し別紙にてお知らせ致します。

clover英検・・・・・10月10日に実施します。
     5級  10:00~ 
     4級  11:10~
     準2級 13:30~


どうぞ宜しくお願い致します。

Lesson for May

5月のレッスンは下記の通りです。

fish Tuesday Kindergarten Class 12、19(4:40~)25
      1st graders  Class         12、19,25
      junior high class   12、19、25
申し訳ありません。26日のレッスンは25日でお願い致します。ご都合が悪い方はご連絡お願い致しますsweat01
fish Wednesday 5,6th graders class     13、20、27
        Adult class                  13、20
fish Thursday    2,3rd graders class     7、14、21、28
        5,6th graders class        7、14、21、28
       Junior high Class             7,14,21,28
fish Friday       3rd graders class     1, 8,15,29
                         4,5th graders class          1, 8,15,29
       (22日は調整の為お休みとさせていただきます)


今年度もありがとうございました!

club 3月のレッスンが本日3月25日で終了となります。保護者の皆様、お子様のサポート、そして色々なイベントでのご協力を賜り、本当にありがとうございました。
 私は明日からオーストラリアに行って来ます。オーストラリアは人生初の地です。週末はフリーなので、メキシコ行きが決まった大阪の添乗員さんと楽しみたいと思っています。
 英語を通じて色々な所で人と繋がっていける。完璧な英語や、綺麗な発音で話すことなんてあまり関係ないと思うのです。あなたと意思疎通がしたい!という気持ちがあれば通じます。そんな体験を一杯して欲しいと切に思います。
 さてさて、今回はどんな出会いがあるでしょう・・・5日に帰国し、6日にはLAで一緒だった生徒さんたちが我が家に遊びに来ます。歳を超えた仲間(笑)これからも、沢山の仲間と繋がっていきたいです。

 皆様、2014年度も大変お世話になりました。2015年度のレッスンは更に、一人一人の生徒さんの自己肯定感を高められるようなものにしていきたいです。楽しく、自主的に取り組めるような工夫、努力をしてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

追伸 4月のレッスンは4月7日、火曜日からになります。よろしくお願い致しますheart04

Lesson for April

chick  Monday       6、13、20、27
chick  Tuesday    7、14、21、28
chick  Wednesday  8、15、22、29
chick  Thursday    9、16、23、30
chick  Friday      10、17、24

bell Easter Egg hunting lesson April 11 14:00~15:10 bell

当日、桶川南小跡地にエッグハンティングの用意をしていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくご協力お願い致しますshineオーストラリアでキャンディーを沢山仕入れて来る予定ですheart04

2015年度のクラス編成

chick 保護者の皆様、保護者会にご協力いただきありがとうございました。皆様のご都合を考慮させて頂き、2015年度のクラスを組ませていただきました。 


Monday    7:00~8:30 補講クラス
Tuesday    3:30~4:40 園児クラス
         4:40~5:50 小学生低学年クラス
         7:00~8:30 中学生クラス
Wednesday  4:30~6:00 小学生高学年クラス
         6:30~7:30 アダルト クラス
Thursday   4:45~5:55 小学生低学年クラス
         6:00~7:30 小学生高学年クラス
         7:30~9:00 中学生クラス
Friday     5:00~6:10 小学生低学年クラス
         6:30~7:40 小学生高学年クラス

3月の最後のレッスン時に月謝袋に新しいクラスを記入してお渡しします。どうぞよろしくお願い致しますheart04


保護者会のお知らせ

sun 最近のレッスンの様子、足立区の子育て勉強会、来年度のレッスン、クラス編成に関して今年も保護者会を行いたいと思います。お忙しいところ申し訳ありませんが、3月7日(土)、8日(日)のどちらかにご参加していただけたらと思います。今週のレッスンでプリントをお渡ししますので、ご記入頂き来週のレッスン時にお持ちしていただけたらと思います。(もしくはメールでも結構です)。
 よろしくお願い致します。

Easter Lessonのお知らせ

chickchickchick 今年のイースターは4月5日ですが、ごめんなさいcrying5日にケアンズから帰国予定なので、アメリカンイングリッシュ教室でのイースターレッスンは4月11日土曜日の午後2時より行いたいと思います。オーストラリアから沢山キャンディーを仕入れて参りますのでみんなでエッグハンティング楽しみましょうね。去年と同じように教室でバスケットを作成してからイースターegg Huntingに出かけましょう。IMG_0299.jpg皆様の参加をお待ちしています♪


Lesson for February

heart01Monday       小学生クラス   2、9、16、23
            中学生クラス   6(Friday)、9、16、23
heart01Tuesday     園児クラス    3、10、17、24
            中学生クラス   3、10、17、27(Friday)
heart01Wednesday      小学生クラス   4、11、18、25
heart01Thursday       小学生クラス   5、12、19、26
            中学生クラス   5、12、19、26
heart01Friday      小学生クラス   6、13、20、27
wineAdult Class              4、18

上記の通りになります。11日は祝日ですが、レッスンあります。添乗があるため、出来るだけ祝日もレッスンにさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

Lesson for January

snow Monday Class           5、12、19、26

snowTuesday Class          6、13、20、27

snowWednesday Classs    7、14、21、28

snowThursday Class    8、15、22、29

snowFriday Class              9、16、23、30

wineAdult Class          7、28

tulip1月のレッスンは上記の通りになります。保護者の皆様、一年間大変お世話になり本当にありがとうございました。今年は私にとって特に収穫の多き年でした。これも生徒さん&保護者の皆様のご協力があってこその収穫でした。心から感謝申し上げます。来年もどうぞよろしくお願い致します。

児童英検は2月2日から7日の間で調整します。
尚、2月7日はキッザニア職業体験ですheart01楽しみですね!





<<前のページへ12345678

メインページ | アーカイブ

このページのトップへ