月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > レッスンの様子 > 暗誦発表

スクールブログ

< Lesson for July  |  一覧へ戻る  |  暗誦発表小3クラス >

暗誦発表

note 月曜日小1クラス、水曜日小2、小5クラス、金曜日小4クラスで暗誦発表を行いました。特にコロナ自粛生活中に暗誦を頑張ってくれた皆さんの暗誦は目を見張るものがありました。暗誦が完璧だと、聞いている相手に伝わります。高学年になるにつれて、単語を追ってしまいがちですが、英語のフレーズを大切に相手に伝わわるように次の課題も頑張ってほしいと思います。

皆さん、お疲れ様でした。

IMG_3703.jpgIMG_3696.jpgIMG_3702.jpgIMG_3728.JPG

カテゴリ:

< Lesson for July  |  一覧へ戻る  |  暗誦発表小3クラス >

同じカテゴリの記事

暗誦発表小3クラス

apple小3クラスでも暗誦発表をしました。
Clifford The Small Red Puppyのお話は今までの絵本より長いストーリーですが、よく頑張ってくれました。M君とS君は保育園から一緒の仲良しさんです。お互いの個性をよくわかっているようです。他のクラスでもそうですが、皆さんお互いの事を理解していて、最近は全く喧嘩などがありませんね。微笑ましい事です。

さぁ、次はClifford’s Birthday Partyです。又しっかりお家で聴いてくださいね!小さい頃から積み重ねた暗誦のインプットは、学年が上がった時に、大きな力となって現れます。中学で英検二級、準二級に合格した生徒さんたちが実証済みです。これからも楽しく暗誦に取り組んでほしいと思います!お疲れ様でしたheart04

IMG_3745.JPGIMG_3746.JPG

小3のレッスンで

banana 先週、元気な男子とおっとりタイプの男子の、仲良しペアのレッスンでの事です。
ユニットごとに各自で小さなポスターを描いてもらっています。今はcamouflageについて学習していますので、前回は、Frog,Katydid,Leaf insect, Geckoの絵を描き、葉っぱなどとcamouflageしている様子を描いてから、問題に取り組みます。先生の絵はへたくそだからマネしないよね~などと言いながら’(笑)確かに私のホワイトボードに描いたカエルはカエルには見えないものでしたcoldsweats01
英文の並べ替え問題になって、すべてを読むことがまだできないので、少し手伝って解いているのですが、先日は、誰が、どうするという、主語、動詞の順番をきちんとわかっている事が判明しました。誰の事?と聞くと、Katydidと分かっているので、次は・・・と言おうとすると、先生、もう手伝ってもらわなくて大丈夫。つぎはHasだから!あとは分かります。という答えが返って来ました。なんかすごいなぁ~と感心しました。こうやって、小さい頃から英語のインプットが多いと、自然に英語の文章を作ることが出来るようになるのですね。改めて感動しました。

来週もどんな発見があるか、楽しみですheart04

暗誦発表

chick 中1、小6、小1クラスの暗誦をしました。小1クラスは In a people house. わずか一ヵ月で暗誦が出来ました!素晴らしいですね。小6クラスでは、Green Ham and Egg、中1クラスはCliffor's Happy Easterの暗誦を発表しました。

皆さんお疲れ様でした。次の課題も楽しく頑張ってくださいね!
IMG_3533.jpg
IMG_3554.jpg
IMG_3558.jpg

暗唱発表 小1クラス

sun小1クラスで、In a people house houseをとても上手に発表出来ました!お家で興味を持って練習されていたそうです。その取り組みが素晴らしいと思います。次の課題も頑張ってくださいね。小さな妹さんと弟君も、とても静かに聞いてくれていて感動でした。みんな成長されていますね。そんな姿を見させていただき、ありがとうございますheart04

IMG_3345.jpg

小4クラス 暗誦発表

sun小4の元気な女子たちの暗誦発表を行いました。ご本人たちの強い希望で、参観なしの発表でした。二人ともよく頑張りました。人前では緊張するはという事ですが、これから色々な経験で変わっていくと思います。次もまた頑張ってくださいね。お疲れ様でした。



IMG_3300.jpgIMG_3301.jpg

このページのトップへ