月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > 保護者会ウイーク

スクールブログ

< 春の匂い  |  一覧へ戻る  |  海外に目を向ける元生徒さん >

保護者会ウイーク

apple 保護者会でママたちと楽しくお話をさせて頂いております。先日の保護者会でのトークでは・・・・私がアメリカから帰国して派遣会社に登録し、外資系の会社で働いていた時には時給が2500円だったという話になると、先生の時代はバブル絶頂期だったからかな?と笑。いえいえ、バブルはとっくの昔にはじけておりましたよ~~と大笑い。本日はクラフト作りをしました。あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

ママたちの力作です。素敵heart02

IMG_5711.JPGこちらが私の作品・・・賑やかすぎな感じですcoldsweats01
IMG_5713.JPGのサムネイル画像
お疲れ様でした!



カテゴリ:

< 春の匂い  |  一覧へ戻る  |  海外に目を向ける元生徒さん >

同じカテゴリの記事

海外に目を向ける元生徒さん

tulip 今大学2年生の元生徒Mちゃんからメールがありました。今月末にフィリピンに短期留学をするので事前に英会話のレッスンをお願いします!と。海外で働きたいという夢があった彼女。夢に向かって頑張っているんだなと嬉しくなりました。彼女と一緒にレッスンをしていたH君は現在アメリカカリフォルニアの大学で勉強中です。世界に目を向けてくれている事が本当にうれしい限りです!


キッザニアに行って来ました♪

tulip 6日にキッザニアに行って来ました!残念なことに当日一人の参加者がインフルになってしまい欠席になりましたが、5人は至って元気!EPA体験は初めての男子たちでしたが、リーダーの英語での質問に恥ずかしそうにしながらも対応していました。熊谷の英語教室の生徒さんで顔なじみになったY君は6年生。もうこれが最後かな?と言うと、また来たい!と名残惜しそうでした。今回はハンバーガーを作りました。みんなの顔がいつになく真剣で素敵でした。今回参加出来なかった生徒さんのためにもまた実施しますので是非参加してくださいね。帰りの電車では5人+私は東京駅から立ちながらじゃんけん大会。大声を上げることなくマナーを守りながら爆笑、爆笑、爆笑(笑)。楽しかったですね!お疲れ様でしたheart



Lesson for February

ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。2月のレッスンは下記の通りです。祝日もレッスンを行わせて頂きます。宜しくお願い致します。


heart Tuesday Class    2、9、16、23
heartWednesday Class  3、10、17、25  第4週は木曜日の6時からでお願い致します。
heartThursday Class    4、11,18、25
heartFriday Class     5、12、19、26
wineAdult Class  10、17


キッザニア・・・2月6日です!皆さん、楽しみですね!

私がアメリカで学んだ事

sun添乗員を引き受けてから他の会社からのツアーの引率者ともご一緒させていただき、仲良くさせていただいております。EC〇の引率者のSさん、JT〇の引率者のYさん、IS〇のSさん。この3人はアメリカ、カナダの大学を卒業されています。一人は帰国子女、一人は小学生から9年間いじめに遭っていてそれから逃れたいと一人でアメリカの高校に入学されたそうです。もう一人は親がお金を出してくれなかったとの事で高校を卒業してから1年間バイトで貯めたお金でカナダの大学に行かれたそうです。みんなすごくが男前で一緒にいると話が弾み過ぎます(笑)。カナダに自分のお金で行かれたYさんとは毎年数回ランチをしていますが本当に毎回引率の話で盛り上がります。この3人の素敵な友人の共通点は自分で開拓する力をお持ちだということ。そして何がなくても時間の楽しみ方を知っている事。

 私も自分で稼いだお金でアメリカに渡りました。そして、会話が出来ない私はアメリカ人の友人をつかまえて何とか会話をしようと必死でした。ある日、ESLのクラスで風と共に去りぬの映画を観たので、それを伝えようと、張り切って I saw a movie called Gone with the window! と伝えると、友人はお腹を抱えて笑い転げ30分も笑いが止まらず・・・。なんで笑われているのか分からない私は???頭の中にクエスチョンマークがいっぱい・・・そして私の発音が悪いがために窓と共に去りぬになっていたと分かりましたcatfaceこんな失敗談は数知れず。しかし、一つの事を伝えようと必死で伝えると、相手に通じるという快感は何物にもかえがたいものでした。わぁ!通じた!こうやって言えばいいんだ!と一つ一つ学んでいきました。お金を使うわけではない、何かを買うわけではないけど、こうやってアメリカ人と会話をして相手に自分の事を伝えられるという事が私にとっては本当に贅沢な時間でした。言葉は違っても相手に思いは通じるのだと分かり自分の世界が拡がりました。あの歓び・・・何もなくてもお話を楽しむという事がこんなにも心を豊かにするのだという事を私はアメリカで教えてもらいました。この経験が今の自分の軸になっている気がします。会話は人の心を豊かにする。そして様々な文化や人種を受け入れる懐大きいアメリカという広大な土地にはゆとりがある。ホームスティ先の玄関はポプリのいい匂いがし、50年前の結婚式の写真を飾っていて、裏庭には大きなレモンの木があり、ジンジャーの葉のいい香りもして・・・柔軟剤のいい香りで溢れるガラージ。庭にping-pong台があったり、ピッチングマシーンがあったり・・・アメリカンイングリッシュ教室の生徒さんたちにもこんな体験の出来るアメリカ体験をしてもらいたいと思っています。早く実現できるように頑張りますね!



キッザニアEPAのお知らせ

apple キッザニアEPA体験に今年も行きます♪

日時       2月6日土曜日 
集合場所    桶川駅 改札前 
集合時間    13時20分

13時28分桶川駅発に乗ります。

持ち物      水筒 またはペットボトルの飲み物
          ハンカチ 
          ティッシュ
          お菓子やおにぎり(現地でピザやピラフ作りをして食べられますが量が少ないので適宜お持ちください)
          交通費 往復1000円 スイカをお持ちの方はスイカでお願いします。
          お土産代(現地で買えますので適度な額をご用意ください)
          参加費 7000円

帰りは大体22時過ぎを予定しています。高崎線に乗る際にメールします。私が忘れていましたら催促のメールをお願い致しますsweat01

みなさん、風邪やインフルにかからないようにお願いしますね!気合いで風邪やインフルエンザを吹き飛ばしましょうsign01


このページのトップへ