月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > アーカイブ > 2014年7月アーカイブ

スクールブログ 2014年7月アーカイブ

金曜日クラスの発表終了♪

sun 金曜日小2,4クラスでの発表をしました~~Nちゃんは今年入会したばかりですが、Sちゃん、Aちゃんと一緒に頑張って暗誦してきてくれました。ママがリハーサルの時にいらっしゃったので、気を使ってくださり耳をふさいで聞かないふりをしてくれておりました。するとNちゃんが、ママがcovered their ears しているよ~~!と。ああ、わかっているだんだと思って嬉しくなりました。ダイナソーのお話の中で、The Diasour sang, and everybody covered their ears. というセンテンスがあるのです。their ではありませんが、その状況を把握してくれていることが嬉しかったです。
 発表のデコレーションのために風船を膨らましました。Nちゃんは顔を真っ赤にして頑張っておりましたが(笑)AちゃんとSちゃんがあるだけの風船を膨らませてくれました(笑)

3人で頑張ってHappy Birthday Danny and The diasour の発表を終了!お疲れ様でした。1年前に比べてA、Sちゃんは確実に英単語の量が増えてダイアログも容易にリピートして言えるようになっています。継続は力なり。本当に素晴らしいと思います。今度はメイシーちゃん、頑張りましょうね!

IMG_2669.jpgIMG_9703.jpgIMG_9732.jpg

園児クラス発表終了♪

chick 園児さんの暗誦発表日でした。教室に入るなり、Can I have a sticker?と大声で万遍の笑みを浮かべている(笑)外でママたちとちょっと打合せをしていると、早くしてよ~~どこにあるのかわかんないから待ってたんだけど~~今日はどこに貼るのかなぁ?この帽子かぶりたい~~など5人がそれぞれの言動で寄って来て。。。(笑)。

ページを割り振った形で暗誦発表の練習をしていると、俺俺!それ俺だよ!と他の子の担当までやりたい宣言が(笑)。もしかしたら、全部一人で出来るって事かも知れないと思い、急きょ学習歴の長い3人には一人ひとり発表してもらうことにしました。出来ていた~~素晴らしい!水疱瘡でお休みだったHちゃんもやる気満々で入りたての年長さんと頑張ってくれました。写真を撮ろうと携帯を探しても見つからない~~~(汗)Sママに私の携帯に電話をしてもらってやっと見つかりました。すみませんでした~~(シールがないから困ってんだよな~とご子息に言われて慌てて渡した時に置きっぱなしにしてありましたhappy01

みんな笑顔で暗誦終了♪かなり感動でした。よくがんばったね!素晴らしいです!I love you all!
メイシーちゃんのキャンプは、ちょっと長いけどお家で聴いて8月31日にかっこよく発表しましょうね。お疲れさまでした。保護者の皆様、ご協力大変ありがとうございました!

IMG_2893.jpgIMG_4969.jpgIMG_7723.jpgIMG_5857.jpg

<<前のページへ12

« 2014年6月 | メインページ | アーカイブ | 2014年8月 »

このページのトップへ