月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > Wednesday Class Reoprt

スクールブログ

< Tueday Class Report  |  一覧へ戻る  |  Thursday Class Report >

Wednesday Class Reoprt

sun 小3,4クラス・・・・いつも元気でと~~っても声が大きい女子のクラス(笑)。クリフォードの絵本のリーディングの後にフォニックスをやっています。プリント1枚ずつですが、音を聞いてどちらの音と一緒かを選ぶ。最後に単語を見せてどの絵とマッチするかを考えて最後に書くという作業をしています。イとアイの発音の違いや、アとエイの発音の違いから始めています。昨日は学校で疲れたから楽しませて~とせがまれたのでマッチングゲームをしました。手持ちのカードが花束だったら、誰かにDo you have a vase? とペアになっているカードを探し、手元のカードがなくなったら勝ちというゲームです。とても簡単なようで、結構難しい。単語がわからないとパスしないといけないので(笑)盛り上がりました~クリフォードもあと一息で暗誦出来そうです。頑張りましょう!

sun 小5,6クラス・・・こちらもクリフォードあと一息です。 高学年から入会された生徒さんのクラスなので、フォニックスもがんばっています。中学に入るまでの1年間だけ通ってくれた生徒さんがいたのですが(その後塾に行きました)、彼は今でもフォニックスと英会話(本の読みも含む)をやったから中学になってつまづかなかったと言ってくれているそうです。中学生になる前に出来るだけたくさんの英語をインプットしたいですね。絵辞典のダイアログ暗誦がんばりましょうね!

sun 大人のレッスン・・・体験にいらっしゃったHさんが入会してくださいました!テキストを見て私の英語の問いかけを必死で聞いてくださる姿に毎回感動です。やる気満々の生徒さん方です(笑)。Guess Who?ゲームでまたまた盛り上がりました!Uさんは一発千金を狙うタイプ(笑)。しかし、今回は地道なIさん、Mさんペアの勝利で大変盛り上がりました!今起こっていることを100倍楽しめる力をお持ちの4人のママさんたちなんですよね。素晴らしいと思います。毎回お腹がよじれそうになります。Uさん、Have a nice trip!  Let's enjoy speaking English with young guys!


< Tueday Class Report  |  一覧へ戻る  |  Thursday Class Report >

このページのトップへ