月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > Spring Camp in Yokohama

スクールブログ

< Easter Lesson in 2021  |  一覧へ戻る

Spring Camp in Yokohama

sun ゴールデンウイークに、横浜一泊イングリッシュキャンプのエスコートに行って来ました!コロナ禍で不安もありましたが、集まってくださった生徒さんたちが楽しく英語を学んでほしいと思い、頑張って来ました~

 私は新宿発のバス担当。国内アテンドでバスは初めて。。。まず新宿西口で迷子に(笑)清掃しているおじさんに聞いて、何とか工学院大学正面玄関に到着しましたsweat01新宿から乗車してくる生徒さんの3名が、4月のBUMP新木場の英語キャンプに参加してくれた3名のリピーターでした!小5のD君はその時、お部屋の班長で、小1のおサルさんのような生徒の世話で寝れなかったという事があり、まさかリピーターとしてまた会えるとは思ってもみませんでた。お母様に、その事をを伝えると、そうなんですか?帰るなり、楽しかったからまた参加したい!というので今回も申仕込んだのですよ!とのお答えが返ってきました。わ~~嬉しい限りですheart04
 
 Hi, Good morning! I'm Laura. NIce to meet you! とっても元気で、全身真っ赤な外人講師がやって来ました。It's super hot! I need to get drinks.  We still have plenty of time, right? と言って、飲み物を買いに行きました。いつもイングリッシュキャンプのエスコートに参加して、良い先生いないかなぁ・・と密かに物色している私ですが、なかなかCharlesに匹敵する先生が見つからない・・・とても真面目で教え方が上手な先生は沢山いますが、子ども目線で子どもに合わせてくれる先生がなかなかいなくて・・・Lauraはまさに私が求めていた先生だ!と感じました!バスの中ではずーっと子どもたちと話をしてくれて、私にも質問攻撃(笑)Do you have any kids? How old are they? Do you have any pictures of them? Let me see! Oh, your younger son looks  like you and older son looks like your husband・・・・・
ハスキーな声でず―っとお話してくれて・・・無事横浜に到着。1レッスンをしてランチを頂き、午後は3レッスン。30名ほどの参加者はみんな元気で、休み時間になると、先生鬼ごっこしよう!先生が鬼だからね!と鬼ごっこに誘われ・・なぜ私?ほかのスタッフはずーっと若いじゃないかい~と思いながら、鬼ごっこに参加しました(笑)

 その日は雷雨で、荒れた天気でした。部屋割りが発表されてグループでお部屋に移動。D君のグループは6人で13人部屋を独占状態!コロナ禍ということもあって、ものすごい大きなお部屋に4~6人でゆったりと過ごせる贅沢な一泊でした!D君のグループはまたまた事件が(笑)先生~~僕たちのお部屋の窓の外に蛇が7匹ぐらいいるんです!小2の生徒が泣いちゃって大変なんです!と・・窓は開かないようになっているので大丈夫だよと伝えました。が・・10時過ぎに私の部屋にD君と他の3人が来て、先生~~眠れないです。と(笑)寝れなくても静かにしてたら寝れるから。小さい声ならお話しても大丈夫だからね。と伝えました。すると11時にまた同じmemberがやって来て・・・先生~やっぱり寝られません。とこの世の終わりのような顔、顔、顔、顔(爆)寝れなくても大丈夫!私は眠くてどのようなアドバイスをしたか覚えていませんが、とりあえず納得してお部屋に帰りました。1時過ぎでしょか・・携帯が鳴ってる!手に取ったら切れてしまって、同じ部屋のキャンプの企画をしている会社の社員さんの携帯も鳴って。。。切れてしまったので、もしかしたらあの蛇が怖い男子チームかも!という事になり、彼女がお部屋に行ってくれました。どうでしたか?と聞くと。やっぱりそうした。蛇が入ってくるわけない!早く寝なさい!と言って来ました!と(笑)おかげで、私たちはそれから寝付けず(笑)朝、7時前にお部屋を確認しに行くと、その男子チームはメチャクチャ爽やかな笑顔でおはよーございます!と。あれ?寝てないんじゃないの?寝てませんよ!カーテン開けてるけど、蛇は?え、いませんでした!
なに~~~~?大丈夫じゃん!もう、どういう事?もしかしたらホームシックだった?まぁ、元気に朝を迎えられて良かった良かった!
エスコートは体力、気力が不可欠です(笑)

クラスでも、先生~~来て!わかんない~とみんなに呼ばれ、カメラマン兼英語の補助としてフル活動でしたが、無事にキャンプが終りました~帰りのバスでも他の先生は疲労困憊で爆睡しているのにLauaraだけは生徒たちとUNOをして遊んでくれていました。社員さんと、彼女とても良い先生ですよね!でも毎日だとずっと話してるから疲れそうだし、Once a week か Twice a weekに会いたいよね!と笑っていたら、 What is once a week? とLauraにそこの英語を聞かれてしまい(笑)うまくごまかしました(汗)全力投球で生徒のレッスンにあたってくれて、最高の先生でした。LINE交換したので、サマーレッスンに時間が合えば是非お誘いしたいと思っています。

参加してくださった生徒さんたち、ありがとう!そして楽しいキャンプをありがとうございました!とっても疲れたけど、とっても楽しい2日間でした!



カテゴリ:

< Easter Lesson in 2021  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

Easter Lesson in 2021

chick 2年ぶりのイースターレッスンを実施しました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。イベントにおいて、普段のクラスと違う生徒さんと縦の関係が築けることはとても嬉しい事です。今回最年長の新中一のS君が、低学年の男子たちにさりげなく気配りをしてくれていました。ありがとう!雨に降られるかと心配でしたが、先にエッグハントをして正解でした!みんなで200個以上あるプラスチックの卵をSpreadしました。エッグハントを後の鬼ごっこに私も参加しましたが、みんなの足の速さに驚きました!すごいです!今日は軽い筋肉痛です笑。エッグレコレーションをして、暗誦の発表も行いました。最後にクイズ大会。私の指示でホワイトボードに絵を描き、答えを当てるゲームも盛り上がりました~
次はサマーレッスンです!次回も楽しい企画を用意してお待ちしていますね~ありがとうございました!

IMG_5090.jpg
IMG_5092.jpgIMG_5109.jpgIMG_5111.jpgIMG_5114.jpgIMG_5118.jpgIMG_5139.jpgIMG_5130.jpg


暗誦発表小4クラス

sun 小4の最後のレッスンでY君の Clifford small red puppyの暗誦発表を行いました。
 学年度末はバタバタ忙しくて、報告が遅くなりましたsweat02ママもとてもよく出来ていて感心されていました。絵もとても上手で、他のクラスの生徒さんたちが私のファイルを覗き込み、誰が書いたの?上手だね!と感動していました。
いつも真面目に取り組んでくれいるY君。次も楽しみにしていますね。お疲れ様でした!

IMG_4674.jpg

2021年度クラスが決まりました!

tulip 保護者の皆様、お忙しい中、面談にお越しくださり、ありがとうとざいました。2021年は下記のクラスで行います。宜しくお願い致します。

Monday  5:30~小5クラス (90分)
     7:00~高2クラス (90分)
Tuesday   5:30~英・数・国クラス (90分)
    7:00~中1クラス (90分)
Wedesday 5:00~小6クラス (120分)
     7:00~高2クラス (90分)
Thursday 4:30~小3、4クラス (90分)
     7:00~中学生文法クラス (90分)
Friday 5:00~6:10 小2,3クラス (70分)
Saturday 6:00~中2,3クラス (90分)

pencil年間レッスンは44回と設定していますが、祝日、第5週目もレッスンを行います。
又、引率など、こちらの都合によりお休みをいただくこともありますので、ご了承願います。pencil


2021年度幼稚園児、小学生低学年クラス空きがあります

tulip2021年度クラス編集をしています。今年は退会者がおりませんでした。ありがとうございます!毎年塾へ転入されたり、高校生で退会されたりと移動がありますが、お別れがないことは有難いです。午後5時半以降のクラスはほぼ決まりましたが、午後3時からの枠に空きがあります。
英語を教科として捉えず、言語として学び、負荷なく英語力をつけたいと考えていらっしゃる方には、ご満足いただけるカリキュラムになっております。随時無料体験レッスン受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいnote

Easter Lesson for 2021

chick 去年は実施が叶わなかったイースターレッスンですが、今年は4月に実施します!イースターと言えば、こどもたちが大好きなイースターエッグハンティング。アメリカでは100個以上の卵の殻に大人が色を塗って、お庭に散りばめて、ハンティングをします。

 ちょっと脱線しますが、4年前、カリフォルニア州のホストファミリーが一緒に連れて行ってくれた親戚のお家でイースターを楽しみました。そのお家のご家族6人がコロナで亡くなったとの知らせがありました。。。。知り合いでコロナに感染されてたという知らせは初めてですし、亡くなったという知らせも初めて・・・ご冥福をお祈り致しますcrying 亡き方々の分もイースター楽しみたいと思いますweep

 また、春のイングリッシュキャンプのエスコートの仕事依頼を頂きました。中1のT&S君がハロウインのキャンプに参加してくださいましたが、そのキャンプと同じような感じとなります。国内でありながらも、英語漬けのキャンプは笑いあり、、涙ありの本当に楽しいものです。私はいつも小学生低学年のクラスに放り込まれます(笑)最初は借りてきた猫のような生徒さんが、キャンプの終わりには脱皮して、キラキラ輝く姿に変身するのがとても感動的です。ご興味がある方は当教室までお問い合わせくださいheart04


このページのトップへ