月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > 毎月のレッスン日 > ハロウインレッスン

スクールブログ

< Lesson for October  |  一覧へ戻る  |  暗唱発表on Monday >

ハロウインレッスン

moon3 ハロウインレッスンmoon3  22日火曜祝日 午後3時より 仮装して思いっきり楽しみましょう!
moon1ハロウイン一泊キャンプmoon1(対象は参加者です) 26日午後1時50分 BumB東京文化館集合集合。現地でお待ちしていますね!

カテゴリ:

< Lesson for October  |  一覧へ戻る  |  暗唱発表on Monday >

同じカテゴリの記事

暗唱発表on Monday

sun9月最後の日に小3、6年生クラスで暗誦発表をしました。夏休み前から、Clifford Takes a Trip に取り組んで来ました。ママからは、絵本を読み聞かせてくれるようにゆっくり発表して欲しいな~とのコメントを頂きましたね。暗誦は良くできていたと思います!お疲れ様でした。おうちでCDを継続して聞くことが難しいという事もお聞きしました。
継続する事は大変ですよね。でも本人が決意する事意外に方法はないと思います。本人が心の底からやるぞ!と決める事だと思うのです。人間は、時間がないから、忙しいから、など何かと理由を見つけて言い訳をし、責任から逃れるものです。暗誦は本がないと無理と言っているけど、英語の教科書に取り組む時には英語読めないしと言い訳してみる(笑)。読めないなら読めるようになろう!という向上心で頑張ってほしいと思います。次も楽しみにしえいますよ。
また頑張りましょう!
IMG_1612.jpgIMG_1614.jpg

Lesson for October

tulip10月のレッスンは下記の通りです。申し訳ありません、10月23日水曜日の小学生クラス、10月24日木曜日全クラス、26日土曜日はお休みとさせて頂きます。

Monday      7、14、21、28
Tuesday    1、8、15、29 (小学生クラス)22日ハロウインレッスンとなります。
        1、8、15、22、29 (中高生クラス)
Wednesday   2、9、16、30(小学生クラス)
         2、9、16、23、30 (中学生クラス)
Thursday    3、10、17、31
Friday     4、11、18,25
Saturday    6、12,19
Adult Class   8、22

どうぞ宜しくお願い致します。

moon3ハロウインレッスン  10月22日祝日 午後3時から5時まで
moon1ハロウイン一泊キャンプ  (参加者対象)10月26日~27日 BumB東京文化館  午後1時50分集合 現地でお待ちしていますね!

pencil英検   10月5日(土) です。時間はLINEにてお知らせさせて頂きます。

ハロウインパーティーとハロウインキャンプ

moon3 10月22日祝日(火)にハロウインパーティーを実施します。毎年恒例のトリックオアトリートに今年も歩きます~皆さんで思いっきり楽しみましょうね!保護者の方もお時間がありましたら、是非ご一緒に仮装して楽しみませんか?ご参加お待ちしております。時間は午後3時から5時までの2時間を予定しています。

moon2 10月26,27日に新木場で開催されるハロウイン一泊キャンプ。今年も引率の依頼を受けました。去年初めて引率させていただきましたが、これ本当にお勧めです。特に小学生中学年の生徒さんたちが、激変していく姿が本当に感動的でした。
 70数名の生徒がどっと集まり、クラス分けされて、そのまま見知らぬ生徒さんたちと見知らぬ外人講師とクラスに放り込まれる(笑)。僕、私英語分からない~~と、体を硬直させて泣き出しそうになっていた生徒たちがいる小学生中学年クラスに、まゆみ先生、こっちのクラスお願いします!と私も放り込まれました(笑)緊張していた生徒一人一人に声がけをし、わからないとことはヒントを与え、寄り添う。それでもまだまだ緊張している生徒たち。授業が終わって、ベッドのシーツをみんなで取りに行くと、ここで泊まるんだ!という恐怖と不安で押しつぶされそうになっている子が泣き出す。そこでまた、まゆみ先生!泣いてるからお願いします!とのご指名を受け、泣きじゃくっている生徒と話ながら、部屋へ。でも、子どもってすごいです。部屋の電気がつかない~と先に部屋に入っていた生徒たちが騒いでいたところ、泣いていた生徒が、僕。知ってる!と。そして彼が、部屋の電気をつけてくれました~~そこから彼は大変身!夕飯の時間は、ぼくね、ちょっと太ってるから、ママにいつもおにぎり一個だよって言われてるんだけど、今日は一杯食べちゃう!といいながら、パスタやら、ラーメンやらを美味しそうに食べていました。
 足が痛いんです~と過度なほどびっこをひいている女子もおりました。足をさすって、マッサージさせてもらいましたが、一向によくならないと・・・その生徒のびっこを引く姿がだんだん普通の徒歩の姿に戻っていくのも感動でした。
 やっと深夜に就寝。すると、2時過ぎに部屋のドアを叩く音が。。。あの~のどが渇いたので自動販売機でジュース買って来ていいですか?と。いいよ。館内にあるからね。と返しましたが、今度3時過ぎにまたドアを叩く音・・・私携帯電話なくしちゃったんで、今お母さんに電話してもらっていいですか?と。今お母さん寝てるから明日かけようねと伝えました。結局、その子は携帯は自宅に置いて来ていました(笑)寝た気が全くしない夜でしたが、そんな生徒たちと関わる事、私結構好きなんだなぁと思います。2日目はみんな人が変わったように一皮も二皮も剥けた笑顔。ウルトラマンに大変身でした。今年はどんな生徒たちとの出会いがあるのでしょうか。今から楽しみです。一人をも多くの生徒の皆さんのご参加お待ちしてます!

Lesson for September

sun九月のレッスンは下記の通りです。宜しくお願い致します。

apple Monday   2、9、16、23、30
apple Thesday   3、10、17、24
apple Wednesday  4、11、18、25
apple Thursday   2nd grade 6(Friday)、12、19、26
                               7th grade 5、12、19、26
apple Friday    6、13、20、27
apple Saturday  7、14、22(Sunday)、28

wine Adult      10,24


英検  10月5日(土) 午後を予定しています。追って時間は連絡します。

英検対策 下記の通りです。 
 
 金曜日 9月13日 4:30~6:00
     9月20日 4:30~6:00
     9月27日 4:30~6:00
 土曜日 9月 7日 3:00~4:30
     9月14日 3:00~4:30
     9月28日 3:00~ 4:30
 日曜日 9月22日 3:00~4:30
     9月29日 4:00~5:30
          5:30~7:00



Lesson from June to August

sun6月から8月のレッスンはかきの通りとさせていただきます。

rain June rain

Monday  3、10、17、24
Tuesday  4、11、18、25
Wednesday 5、12、19、26
Thursday  6、13、20、27
Friday   7、14、21、28
Saturday  1,8、15、22、29
Adult   4,18

英検対策 6月1日(土)15:30~ 5,4級
                                            16:30~     3級
                                            19:00~     4~2級
英検   6月2日(日)実施時間はメールをご確認願います。

wave July wave

Monday    1、8、15
Tuesday   2、9、16
Wednesday  3、10、17
Thursday   4、11、18
Friday    5、12、19
Saturday   6、13、20
Adult                 will inform soon
July 22~August4までロサンゼルス添乗のためお休みさせて頂きます。

fish August penguin

Monday   5、26、25
Tuesday  6、27、25
Wednesday 7、28、25
Thursday   8、29、25
Friday    9、23、30、25
Saturday 10、24、31、25

8月25日はサマーレッスンの予定です。
August11~22までロサンゼルス添乗のためお休みさせて頂きます。申し訳ありません。

8月のレッスンにつきましては、調整して、後日連絡させて頂きます。
           
           
                                 

このページのトップへ