月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > アーカイブ > 2015年10月アーカイブ

スクールブログ 2015年10月アーカイブ

今日のレッスン

sun 園児クラス
   
 Peanut butter の暗誦も毎週上達していますね。ここは、smear itだよ!こっちは、spread it! と私に教えてくれています。今日はピーナッツを砕くページを描きました。ぞうさんも上手に描けましたね。絵を描いてもらって
 It 's better to draw the man's eyes more clearly. 
 Where is the boy's nose?などと質問をした後に、顔や体のパートのタッチゲームで盛り上がりました。Can I borrow your pencil?  Can I have an eraser? などと積極的に英語で質問してくれています。People's houseで覚えた単語を教室の中から見つけるゲームもして、お嬢さんたちは大はしゃぎでした(笑)また来週楽しみましょうね!

sun 小1クラス

 How are you today? Are you fine? Are you thirsty? Are you sad? 
ミーはね~今日は I am sad. だって、さっきママに怒られたんだ。鉛筆の持ち方が違うって・・・・こうやって書くとだめなんだって。とS君。渡した紙にアルファベットを適当に書いて、これどうやって読むの?と言うので、フォニックス読みで教えるとわははは!と大笑い。When is Clifford's birthday? えっと・・・9月ファイブ!(笑)惜しい!September 5th. Y君は自分の名前を丁寧に英語で書いてくれました。When is your birthday? What’s the present from Jenny? What's inside the pinata? などの質問に元気一杯に答えてくれていました。今日はみんなからのプレゼントとピニャータに入っているボーンを描いてくれました。せっかくかいたボーンを二つにカットしていたので、Why did you cut it? と尋ねると、だって絵本の中の骨のいくつかも割れているでしょう。と(笑)効果音もしっかり覚えていてボリュームマックスで言えましたhappy01 I am sad と言いながらも、いつも楽しそうで何よりです(爆)今日は外は涼しかったのですが、2レッスンが終わった時に私は暑くて暑くて上着を脱いでいました。みなさんにエネルギーを一杯もらったからですね。ありがとう!

sun 中2&3クラス

北辰テストが終わった中3の生徒さん。試験問題を見せてもらうと・・・いつもより素直な問題でびっくり。でもちょっとひっかけ問題もあり、私が一問引っかかってしまいました(汗)それを指摘してくれたHちゃん。さすがです。ずっと親しんできたクリフォードの絵本が今のシリーズでおしまいになります。どの絵本が良かったかを英語で書いてもらいました。
One student said that Clifford the small red puppy the best because Clifford was so tiny and so cute!
and the other one said that Clifford's Chirtsmas is the best because she likes Clirstmas season.She said she really enjoyed reading it.
Cliffordの絵本で沢山のインプットが出来ましたね。次はどの絵本になるかお楽しみに!



今年のハロウインは・・・

moon3 毎年ハロウインの準備期間には頭の中が妄想でグルグル回っております(笑)。去年招いた外人講師に、一体こんなに沢山のモノをどうやって手に入れたの?と聞かれたほどの怖いグロいグッズの数々。今年はさらにバージョンアップさせようと企画中です。トリックオアトリートも袋に詰めたものをお渡しするのではなく、外人講師に指示してもらい、ちょっと手を出しがたいような怖い感じの箱からお貸しを取ってもらおうと思っています。アメリカのハロウインはすごかったです。夜のハロウインパーティーに呼ばれて行きましたが、大人たちが仮装をして、怖い雰囲気の暗い部屋で食べたり踊ったり・・・今でこそハロウインは日本でもポピュラーになってきましたが、20数年も前のアメリカでのハロウインパーティは今でも鮮明に脳裏に焼き付いております。あれが私のハロウインの原点なのかも知れません。怖いけど何故かワクワクドキドキ感がたまらなかったhappy01コスチューム選びも毎年悩みどころです(笑)あまりリアルに怖いと泣き出しちゃう生徒さんもいたので・・・マリフィセントははまり役なんですが、怖すぎかな(爆)
 保護者の皆様もよろしかったら一緒に仮装してトリックオアトリートに参加されませんか?大歓迎ですので是非ご一緒に。お待ちしておりますheart04

<<前のページへ12

« 2015年9月 | メインページ | アーカイブ | 2015年11月 »

このページのトップへ