月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > アーカイブ > 2015年7月アーカイブ

スクールブログ 2015年7月アーカイブ

バイリンガルへの道

sun 年少、年中さんから通ってくれている生徒さんたちが劇的な変化を遂げてくれています。最初は絵本のCDをママに言われて泣く泣く聴いていたらしいのですが、何冊も暗誦し発表してきて・・・・彼らのインプット量がかなり多くなって来たのでしょう。今日30ページあるCliffordの絵本ですが、まだ1か月経たないのにほとんど覚えていました!本の各ページのセンテンスの最後のセンテンスは大きな声で二人で合唱するかのように言ってくれていました。小さい子は丸ごと覚えるのが得意なので絵本をぶつ切りにして、例えば、That was a mistake,のPAGEを開きなさいと指示しましたが、ほとんどのPAGEを理解していました。感動しました。年長さんクラスでもPeople houseの絵本に取り組んでいますが、毎回言えるPAGEが増えています。ご本人たちは2週間にママに発表出来るとやる気満々です(笑)このよう日本語じゃない!分からない!と初めから拒否反応を示さないでどんな言語であろうとも吸収できる年齢である特性を生かしてオールイングリッシュのレッスン、かつご自宅で英語の絵本のCDを聴いて覚えるという母国語習得に近い形でセカンドランゲージを習得できるような環境を提供したいと思って教室のスタイルを一新した時に入ってくださった生徒さんたち。着実に成果を出してくれています。保護者の皆様。生徒の皆様、私の教室を信じてついてきてくれて本当にありがとうございます!これからも生徒さんたちのために自分が出来る限りの力を発揮して全力で世界を舞台に羽ばたいていけるよう、日々精進して行きます!

 

IMG_4460.jpg

レッスンの様子

apple 7月に入りましたね。色々バタバタしていますが、レッスンでの生徒さんたの頑張っている姿を見させていただき、癒されいてます。Clifford's Birthday Partyに入ったクラスではもうすでに登場人物とワンちゃんの名前を覚えてくれています。私の質問にも的確に答えてくれていています。
chick Where were Clifford's pals when it was the time for the party to begin?

flairPlayground!

chick What was the best present for Clifford?

flair Family and friends! 
そうですね!Having his family and his friends was the best birthday presents of all. 
togetherってどういう意味?と聞かれたので、別の例文を提示しました。
 There was a big earthquake. My familly and my friends were all together at the park.
   .・・・ええっと・・・みんなと一緒にいる事? That's right!


そして小学生高学年のクラスでもプレゼンテーションに向けての準備を始めました。
IMG_2619.JPGIMG_2620.JPGIMG_2621.JPGIMG_2622.jpgみんなとっても上手で毎回驚きです!!!!ずっとエミリーを描いてくれているMちゃん。エミリーが進化しています(笑)19日が楽しみですhappy01




<<前のページへ12

« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

このページのトップへ