月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > アーカイブ > 2014年5月アーカイブ

スクールブログ 2014年5月アーカイブ

息子の優しさ♪

present 先日ディズニーランドに行った次男。帰りが遅かったので夕飯だけ食べてすぐに就寝。

翌日のお昼ごはんを一緒に食べ終わると、テーブルからゴソゴソと何かを取り出し、私の携帯を奪い(笑)・・・・???と思っていると、携帯を私の目の前に。きゃ~!可愛い!買ってきてくれたの?ありがとう!アイフォンケース、しかもミニーちゃんのショッキングピンクのとってもキュートなものをお土産に買ってきてくれました。天の邪鬼な次男はいつも何も言わずにサプライズをしてくれます。父と兄にはバームクーヘン。ありがとう。不愛想な次男ですが、毎度毎度お土産をちゃんと買ってくてくれるのは次男だけです。とっても癒されました。二人で買い物に行くたびに可愛いもの大好きな私がアイフォンケースを見ながら可愛い~~~~と叫んでいるのに買わずにいるのを見ていたからでしょうか。アイフォンケースは装着してくれたので、取り外そうと思ったのですが、固くて取れない(汗)。壊しちゃったら大変なので諦めました。写真はバームクーヘン。包みがとっても可愛かったです。

もう家族でランドに行くことはないかもなぁ・・とちょっと寂しく思っていた矢先の出来事でしたheart

IMG_4186.jpg

暗誦の成果も確実に

sun クリフォードの暗誦をしているクラスで、英検クイズをしています。(実際には英検問題なのですが、勉強チックにしたくないので、クイズだからと言っておりますhappy01)。中学生で習う所有格を選択するクイズで・・・・選択肢が、they, them, their, theirsとありました。

そうだよね、クリフォードのともだちがプレゼントをもって来るときも、They all ran home to get their gifts.だったよね。とある生徒さんが。何かの名前の前にtheir が来るということを文法の説明なしでなんとなくでも分かってくれて嬉しくなりました。自分が学生の時、あのI my me mine, you your you yours・・という呪文を覚えさせられてもいざテストになると出来ないという過去の経験がありますが・・・絵本を見ながら実際にこう使うんだと身近に感じながら英語を習得できることが私自身とっても嬉しいです。ストレスを感じながらの勉強はその場だけで終わってしまいますから・・・現に私は、2年間習ったはずのフランス語は全く覚えておりません。 否定文はネ、パを使うことぐらいです(汗)。

このクラスの小5の生徒さんの妹さんがママのお仕事の都合でこのクラスに一緒に来ているのですが、クリフォードの絵本の前半をほとんど覚えてしまいましたshineすごい~~と小6の生徒さんたちからの声(笑)皆さんも頑張っていますよ~来週も楽しみです。クイズもクイックQAもまた楽しみましょうね♪

<<前のページへ12

« 2014年4月 | メインページ | アーカイブ | 2014年6月 »

このページのトップへ