
今年の春のツアーでお世話になったSusanさんのお家。今回もお世話になることになりました。カレッジに到着すると生徒たちのホストファミリーが私たちの到着を心待ちにしていてくれました。Susanの姿を見つけた私は、Hi! Susan

と駆け寄ってハグすると、Susanは涙を浮かべていました
今夜は私とマユミだけで外食するわよ。旦那さんのお腹の調子がよくなくて、二人で食べてくればと言ってくれたそうです。彼女も私もシーフードが大好きなので、チャイニーズレストランに連れて行ってもらいました。美味しいエビや魚を沢山頂きました。2年間ホームステイしている中国人の生徒の話や、ステップマザーの話など、色々な話を聞きました。Sorry I complained a lot と言いながら、聞いて欲しい事が出てくる出てくる(笑)ホストファミリーをする前には孤児を預かっていたとても慈悲深い人です。義理のお母さんに酷いことを言われても、ずっとお世話をしています。一人娘の息子(孫)も一緒に住んでいて(娘さんは離婚していて、ボーイフレンドと同棲しているため、彼女が孫のお世話をしています)。。。自分の本当のお母さんは早くに他界され、お父さん子だったというSusan。そんな大好きなお父さんも数年前に他界され、とても辛い時間を過ごされたそうです。以前は教会に行っていたそうですが、神様が私の父を奪ったの。神様にジェラシーを感じるからそれ以来私は教会に行かないのと笑っていました。
私が、旦那との新婚旅行、にサンフランシスコからロサンゼルスまでドライブを楽しんだと話すと、彼女たちも同じルートを辿ってハネムーンを過ごした事が判明(笑)。毎回夕飯時にはとりとめのない話が止まらなくて・・・他の添乗員さんからのLINEがあって、ああ!ごめんなさいね。長話しちゃってるから仕事がはかどらないわね~とSusan。
最初にお世話になったDayleさんにも会って来ました。そしてお誕生日プレゼントを頂きました。
カリフォルニアに私を待ってくれている人たちがいる。。。幸せだなぁとしみじみ思った今回の引率でした。Susan、Dalys,ありがとう!