
毎度毎度本当に笑えるこのクラス。今日は、めでたくClifforのPhonics Book1を二人とも終わりました!おめでとう!

本当によく頑張ってくれました。次の2を渡すと、えええ~~まだあるの??いったいいくつまであるの!と笑いながら質問されましたので、6まであるよ!と英語で伝えると、えええええええええ!と

暗誦課題の絵本の練習をきちんとこなしてくれたお二人。ママたちへの発表の準備として自分たちの好きなように考えたものを作っていました。これがまたウケる笑。トラックに枯葉を入れたのに、クリフォードがくしゃみをして葉っぱが飛び散ってしまうというシーンのところでSくんが葉っぱを作っていましたが、ほとんどゴミのような葉っぱで(爆)自分でせーの!と言いながら勢いよく吹いたものの唾液が飛び、葉っぱが飛ばない!

何やってんの~~と床で表紙を描いていたY君が呆れ顔をしながらかすかに飛び散った葉っぱらしきものを片付けてくれていました。本当にいいコンビです。ALCの絵辞典の単語もほぼ覚えてくれていましたね。そしてこれから取り入れる予定のDiscoverの教材。先週はやだ~~と言っていたのですが、これも残っているんでしょ?とY君が出してくれて(笑)言っている事と実際に感じてくれていることのギャップに感動(笑)内心、本当に嫌だと感じてるならもう少し先にしようかと考えていたので。S君といっしょにあれ?これ’さっきああったね!と楽しそうに問題に取り組んでくれていました。
自由奔放な生徒さんの気持ちに沿って英語力を高めることを指針にこれからも頑張りますね。レッスンの最後の時間に楽しんだゲーム
は本当に盛り上がりました

下の写真は葉っぱをせっせと切っている姿です。と~~っても楽しい!と言いながらチョキチョキしてました。下はいつもクールに自分で決めたことを進んで取り組むY君です。
本当に楽しかったですね!お疲れ様でした
