埼玉県桶川市の英会話スクール
American English 教室
(アメリカンイングリッシュ教室)

スクールブログ

幾つになっても

sun as we are getting older....年をとるという事をあまり真剣に考えていなかった自分がいます。しかし、最近自分の身近な人が年を重ねるうちに段々と社会生活に支障が出てきているのを見て、人間って、生きてきたように老いていくのだだぁと感じずにはいられません。そんな中でしみじみ思う事は、すみません、ありがとう、はい、わかりました。などの言葉って本当に大切だという事。もし、自分が老いて痴呆になってもこういう感謝の言葉は絶対に忘れたくなと思います。忘れないように日々心がけていきたいです。
 現在テニス肘で某接骨院に通っているのですが、そこでいつも一緒になるおばあさんがおります。そのおばあちゃんはいつもいつも看護婦さんに、ありがとうございます。すみません。と感謝の気持ちを伝えていて、素晴らしいなぁと思っております。きちんと自分の荷物を整理整頓していて、性格が出ているなぁと感心しています。私は・・・すべて日知つのバッグにどさっと必要なものをいれているだけ(汗)反省です。
 人は生きてきたように老いていく。自分ももっともっと気を引き締めて生きて行こうと改めて思ったのでした。

アーカイブ 全て見る
HOMEへ