埼玉県桶川市の英会話スクール
American English 教室
(アメリカンイングリッシュ教室)

スクールブログ

Friday Class

sun 小1,3クラス  Bisucit goes to school の暗誦、だいぶできて来ました。きちんと宿題に取り組んてくれているので、7月からなんと3冊目のビスケットです。素晴らしい~~。パネルシアターの絵も着々と進んでいます。とてもきれいな塗り絵が仕上がっています。残りの1枚は次回までに完成させてきてくださいねheart01よろしくお願いします!

sun 小2,3クラス  こちらでもビスケットパネルシアターの製作をしました。
 Is Biscuit going to the pond? の部分にお友だちのLittle duckを登場させようか?ということになり、急遽パネルを作成(笑)。クリフォードと、エミリー エリザベスもどこかに登場させようと考えています。それってさぁ、そこのページ担当のIちゃんが言うの~~キャ~happy02ととっても嬉しそうでした(笑)。去年もそうでしたが、合同クリスマス会に参加されない生徒さんも快く協力してくれてとても嬉しく思っています。ありがとう。クラス内のクリスマス会でもぜひパネルシアターをやりたいと思います。世界に一つしかないアメリカンイングリッシュ教室のビスケットのパネルシアターとクリフォードの劇がもうすぐ完成しますheart04

sun 中3クラス こちらは受験に向けて、埼玉県立高校入試対策です。学校の試験はそこそこ取れるけど、長文になると・・・という生徒さんと、学校の試験はちょっと残念だったけど、長文はよく理解しているという生徒さん。後者は小学生低学年から英語のインプットがある生徒さんです。ここでどうしても差が出てきます。なので、昨日はじっくりと長文に向き合いました。 英語でスピーチをしなければならない春花が、ホワイト先生と話をしているという長文で・・・・
I had to choose one from three topics; My dream, My friend, or My family.
という文を、私は私の夢と友だちと家族のことについてスピーチをします。と訳した生徒さん。 had toと、 one from three を見逃してしまったためです。このように長文は自分が理解できるところだけを見て訳すと絶対に正解にはならない。これから入試まで徹底的に長文を正確に早く読めるように訓練していきますね。
長文って、難しい~~と1人の生徒さんが言うので、普通に日本語で話していると思えばいいんだよ。3つの中から選ばないといけないんですよ~~ってホワイト先生に言っている感じなのだよ。と説明しました。中3の皆様、12月最後に冬期講習を設けましたので、時間が許す限りぜひご参加ください。一緒に頑張りましょう!

アーカイブ 全て見る
HOMEへ