月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > Lesson for March

スクールブログ

< リーディング発表  |  一覧へ戻る  |  暗誦発表  >

Lesson for March

cherryblossom 3月のレッスンは以下の通りになります。

budMonday    4、11、18,25
budTuesday  5,12、19、26
budWednesday 6、13、20
budThursday  7、14、21
budFriday  8,15、22
budSaturday 2、9、16、23
wineAdult 5、19

chick Easter Lesson  Maeh 10th 15:00~17:00

今年度のレッスンは3月26日までとさせて頂きます。来年度は4月4日からです。クラス編成につきましては改めて連絡させて頂きます。今年度もありがとうございました!



カテゴリ:

< リーディング発表  |  一覧へ戻る  |  暗誦発表  >

同じカテゴリの記事

暗誦発表 

cherryblossom月曜日クラスT君のCurious Georgeの暗誦発表をしました。
いつもとても上手な絵を描いてくれます。とてもわかりやすく発表していましたね。

IMG_7764.jpg
今回は暗誦発表の後に What kinf of robot do you wanto to have? という課題で、自分の好きなロボットを描いてママに発表。いつもお風呂掃除を担当しているそうで、それを手伝ってもらいたいそうです(笑)暗誦発表、お疲れ様でした!


IMG_7765.jpg

帰国子女の英語レッスン

sun去年の暮にベトナムから帰国して、この春から京都の私立中学校に入学されることが決まったT君。英検準2級を取得し、今回2級を受験されました。昨日は英検二次試験の模擬練習をしました。

Do you thnk more Japanese people will work in a foregin country? という質問に、

No,, I don't think so.  I have one reasen. Japnese people can not speak English well !

即答でした(笑)

6年生とは思えない、自分の意見をすっと言える所はさすがです。日本人の一番弱い所だと感じます。
そして、残りのレッスンで、中学の文法英語の演習問題をしました。

次の英語の否定文を書きなさい。
She likes to play tennis.

という問題で、…否定っていう事は。。。

そうか、She hates to play tennis. ですよね。!と。

日本での中学英語にない発想に驚きました(笑)。

この解答を聞いて、日本の英語教育の発想は、限定的だなんだなぁと感じました。色々考えさせられます。
残り2か月足らずですが、頑張りましょう!毎回新しい発見をありがとう!happy01



木曜日の暗誦発表

sun 木曜日の小1、小3クラスで暗誦発表をしました。小1のM君とS君。発表する時の態度がぐっと良くなりましたね!暗誦も良く頑張りました!次のBiscuitも頑張ってくださいね。

小3の帰国子女のAちゃん。英語の暗誦はやはり早い!3月までで関西にお引越しが決まっているので、あとわずかですが、あと一冊Cliffordの絵本頑張ってくださいね!

今回の英検準2級のライティングの問題に、プレゼンテーションの仕方を習う事は学生にとって重要ですか?という問題が出されていました。暗誦発表も、学んだことを発表する事も、人前で自分の意見をしっかり伝えることはとても大事な事ですね。自分の意見をはっきり言う事は日本人の苦手なところでもあります。これからも発表の機会を増やしていきたいです。皆さん、お疲れ様でした!


IMG_7688.jpgIMG_7689.jpgIMG_7693.jpg

暗誦発表 on Wednesday

tulip The very hungry caterpillarの暗誦発表をしました。日本語版は読んだことがあるとの事でしたが、英語の原作を読むのは初めてとの事で、ママも楽しんでくださいました。クリスマス会の時にも生徒さんたちの前で暗誦発表してくれましたが、その時よりずっと上手に暗誦が出来ました!と次のクラスの3年生のTちゃんも絶賛していました。良く頑張りましたね!次はI will teach my dog 100 wordsに挑戦です。また頑張りましょうねheart04 お疲れ様でした。

IMG_7654.jpg

LAチャレンジホームスティプログラム

clover12月22日から9日間のチャレンジホームスティプログラムの引率に行って来ました。今回は砂漠のHesperiaのまた少し先のApple Valleyにあるお家にスティさせて頂きました。お父さんはシンガー。お母さんは音楽の先生、子どもは5人兄弟で、みんな音楽が大好きなミュージカルファミリーでした。Apple Valleyのお家についてからすぐにクリスマスです!イブの日はさらに山奥にあるママの生徒さんの住む可愛い別荘地のようなところに行き、一人暮らしのご家庭の前でクリスマスキャロルをみんなで合唱。ショッピングモールのツリーの前でも歌うと、なんとチップを頂きました(笑)
IMG_7025.jpgクリスマスの朝は、みんなとっても早起きして、クリスマスツリーを囲んでみんなソワソワ(笑)私たちまでおそろいのクリスマスパジャマを頂きました!感激~~みんなでホームアローンのポーズ(笑)

IMG_5528.jpg
して、子どもたちはプレゼントを開けて大はしゃぎ。IMG_7157.jpgIMG_7582.jpgIMG_7189.jpgIMG_7199.jpg
クリスマス
ディナーも美味でした。ホストファミリーの子どもたちはとっても可愛くて。19歳のSamは日本語を勉強していて少し話すことが出来ました。5歳のSerinaと9歳のSethは人懐っこくて、私とKさん(添乗員)と一緒にかくれんぼをしたり、カードゲームをしたり、クイズを楽しみました。
あっという間の3日間が過ぎ、そのあとはディスに―ランド、ユニバーサル、サンタモニカなどに行きました。生徒たちもファミリ―にプレゼントをいっぱい頂き、とても喜んでいました。またお友だちが増えました。アメリカ人との時間はやっぱり楽しいです。

It was such a wonderful christmas holiday in Apple Valley.
I really want my students to join this homestay program with meshine



このページのトップへ