月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > 海外で働く友人

スクールブログ

< 2018年Summerカリフォルニア添乗第2回  |  一覧へ戻る  |  暗誦発表 >

海外で働く友人

sun添乗の仕事を始めてからすぐに意気投合して仲良くなったMさん。4年前に日本の派遣会社を辞めてメキシコで就職しました。夏の間だけ、前の派遣会社からのオファーで、マルタ島での学生の短期留学の引率をしています。そんな彼女に、マルタでの仕事のオファーがあったとの事。英語で履歴書書いてるけどこれでいい?と朝から何度もLINEが来て。。20代後半の彼女はなんとも勇ましい!その件で何度も相談されましたが、若いうちにチャレンジすることは大事だよとプッシュし続けました。私はアメリカ留学時代の、潜りのレストランでのバイトの経験しかないですが、日本食レストランでの様々な国の人との仕事体験は今でも貴重な自分の財産となっています。添乗の仕事も、7年が過ぎ、仕事のノウハウはもちろんですが、アメリカ人と仕事をスムーズにやっていくコツをつかめてきたという気がしています。以前は人種差別まではいかなくてもそんな感じを受けて来ましたが、今は同じ人間同士でコミュニケーションが取れるようになりました。ホストファミリーともいい関係を保ち、自分が受け入れてもらっている事の恩返しがしたくて、毎回ホストの悩みや愚痴を聞かせてもらっております。他国からアメリカに移民して来た人たちは決してすべてが順風満帆に行っているわけではないと痛感します。短い時間でも彼らの話を聞き、彼らの気持ちを共感できるといいなと思っています。それが今の私が出来る事。おかげでファミリーの親戚の人たちとまで仲良くなれて、友だちの輪はどんどん広がっておりますheart

 Mさん、マルタでの仕事が決まったらいいなぁ。色々チャレンジしてほしいと思います!私も頑張る!

カテゴリ:

< 2018年Summerカリフォルニア添乗第2回  |  一覧へ戻る  |  暗誦発表 >

同じカテゴリの記事

2018年Summerカリフォルニア添乗第2回

sun第一弾が終了して、5日後にまたLosに向けて出発!今回はThe砂漠(爆)。3回目の砂漠でのチャレンジホームスティです。今回も10日間のプログラムでした。私は春にもお世話になったCecilliaとFulioのお家にステイさせていただきました。Cecilliaはとっても穏やかで明るく、優しい方で、個人的にはとっても居心地が良かったです。彼女たち夫婦は再婚同志。まだ結婚二年目の新婚さんですが、本当に漫才を見ているようでした(笑)同行した添乗員さんが、Fulio って誰かに似てません?あ!ダウンタウンの松っちゃんに似てる!と言い出し、さっそく彼にYou look like him! He is a very very popular comedian in Japan! と言って、写真を見せると、No!と言いながらも写真のまっちゃんの顔マネをしてくれました(笑)陽気なメキシカンファミリーです。

IMG_5540.JPG
彼とCecilliaのお料理も絶品でした。Thank you for the nice mealheart04こちらがFulioのお手製のメキシカンシーフード。
下はCecilliaのチキンです。
IMG_5544.JPG
IMG_5450.jpg
そして
、今回私の誕生日が重なって、ディズニーランドではChip and Daleにサプライズのお祝いをしていただきました!
IMG_5629.jpg
IMG_5631.jpgそして、夕飯をダウンタウンディズニーで食べていると、バースデーケーキをプレゼントしてくれました。

IMG_5825.jpgアメリカらしいおもてなしに感激heart0416日当日の朝にも、コーディネーターからもケーキを頂きました。

IMG_5988.jpg彼女たちとは二回目のお仕事だったこともあって、仕事がとてもスムーズでした。改善策を一緒に考えたり、アイディアを出し合い、とても充実したプログラムになりました。
カリフォルニアで人気のIN-N-OUTのバーガーんもいただきました。そしてユニバーサルスタジオも満喫!


IMG_5817.jpg
IMG_5814.jpg
IMG_5956.jpgIMG_5995.jpg生徒たちもとても楽しんでいました。ファミリ―とコーディネーターと生徒たちが一つになり、とても幸せな充実したプログラムでした。ちょっとロサンゼルスから遠いけど、人はメッチャ暖かいです! Thank you for everything! I love all of you and see you in winterheart04


2018年夏のカリフォルニア添乗1回目

sun今年の夏も、カリフォルニアを謳歌してきました!

第一弾は、Irvine、オレンジカウンティ地区での10日間のチャレンジホームスティプログラム。29名の生徒さんたちと私を含めた三人の添乗員でした。地理的にはディズニーランドなどに近い場所で、治安も良いエリアです。私たち三人の添乗員はDebbieさんの家でホームスティ。毎日沢山のゲストが訪れ、家政婦さんのエスペランザを始め、ホームスティしている家族が二つ、ネコとスティしている韓国人の女性がいて、とっても賑やかで明るいファミリーでした。白を基調とした素敵なお家。Debbieのご主人は16歳年下のSteveさん。彼は芸術家で、お家でべビやタランチュラ(蜘蛛)などを飼育していて、有名な芸能人とお仕事をしているそうです。年末にはスティービーワンダーのお家をクリスマス仕様にアレンジしたと言っていました!エスペランザの作るお料理がとっても美味しかったです。



IMG_5014.jpg
IMG_5082.jpgIMG_5083.jpgIMG_5076.jpg


IMG_5100.jpg
up
ちらのパンケーキはBreakfastに外食に連れていってもらった時のものです。

すべてが美味しく、調子に乗り過ぎたようで・・・そして次の日は胃もたれで、余ったライスでおかゆを作って朝食にいただきました(笑)塩おにぎりも作って生徒にお土産に持って行くと大好評でした。先生、塩おにぎりと水があったらどこでも生きられるね!と小6の女子が笑ってました。

IMG_5196.jpg

してエンゼルスの試合観戦にも行って来ました。大谷さんがピンチバッターで8回に登場!私たち、もう凄い歓声をあげちゃいました。近くにいたアメリカ人もびっくりしていました(笑)

IMG_5400.jpgのサムネイル画像
DSCN0833.jpg
やっ
ぱりアメリカは楽しい!楽しかったです。またアメリカの地で仲間が増えましたheart04カリフォルニアサイエンスセンター、オレンジカウンティフェア、ハリウッド、ディズニーランドにも行って来ました。スタディーセンターでの英語のレッスンもあり、生徒たちも盛りだくさんのアメリカチャレンジホームスティを楽しんでいました。

楽しかったですね~皆さんとまたお目にかかる日を楽しみにしています。

Lesson for September

sunMonday  3、10、17、24 16:00~のクラスは 3、10、20、24でお願いします

sunTuesday  4,11,18,25

sunWednesday 5、12、19、26

sunThursday  6、13、20、27

sunFriday   7、14、21,28

wineAdult  4、  18 or 25

pencil英検対策    29、30 18:00~19:00 5,4級
               19:00~20:30 3級、準2級
中間試験対策  10月6日  19:00~20:30 後は後ほどお知らせします。

tulip英検は10月7日日曜日に実施します。当教室の締め切りは9月3日です。宜しくお願い致します。tulip

第二回実用英語技能検定

sun第二回実用英語技能検定を10月7日(日)に実施します。前回あと一息だった生徒さん、前回見合わせた生徒さんもふるって受験していただきたいと思います。申し込み用紙を8月第一週までにお渡しします。9月3日までに申し込み用紙と金額を添えて当教室までお願い致します。今まで積み上げてきた英語の力を確認するためにも是非チャレンジしてくださいshine



夏の添乗のオリエンテーション

sun 皆様、毎日暑いですね!昨日今日と桶川の祇園祭で、親御さんもお子様も大忙しだと思いますが、水分をしっかり取って、暑さを凌いで下さいね。

私は昨日参宮橋にある国立オリンピック記念青少年総合センターで開催された夏のチャレンジホームスティプログラムのオリエンテーションのお手伝いに行って来ました。本当に本当に暑かったですcoldsweats01

オーストラリア、アメリカ、イギリス、カナダのプログラムに参加する150名の生徒さんとその親御さんが参加。セミナーホールで全体の説明会の後、プロ添乗員さんたちと行き先別に分科会を担当しました。私の担当のロサンゼルスの参加者は昨日は9割が男子。小5が二人いました。どんな珍道中になるか楽しみです(笑)お母様たちが、手がかかると思いますが宜しくお願い致しますと。お任せください。私も男子の母なのでとお伝えしましたhappy01

去年の春にロサンゼルスで一緒だったルイ君と、エレベーター前で再会しました。山ちゃん!お久しぶり~今ちょうどお母さんと山ちゃんの話をしてたんだよ!英検2級受かった!と話してくれました。今回はオーストラリアのチャレンジホームスティプログラムに参加されるそうです。たまに彼からLINEが来て、kEEP AND TOUCHしております。楽しんでほしいと思います。



このページのトップへ