月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > レッスンの様子 > 2018年度Summer Lesson

スクールブログ

< 第二回実用英語技能検定  |  一覧へ戻る  |  Lesson for September >

2018年度Summer Lesson

IMG_6149.jpgsun Thank you for coming to Summer lesson yesterday! 
 昨日はありがとうございました!Charles先生は私の生徒さんの事を覚えてくれていて、毎回成長が垣間見れるのが楽しみだとおっしゃっていました。

プログラムは下記の通りでした。

1 Introduce yourselves
2 Ice breaking games
3 Let's ask Charles!Speaking English time
4 Presentation
5 Let's eat Ice cream!

最初はみんな緊張気味…但し数名を除く(笑)いつも合同レッスンを盛り上げてくれるS君×2。初めての参加となった男子君たちも彼らの言動に思わず笑いをこらえられず(爆)プレゼンテーションはそれぞれが頑張ってくれましたが、特に夏休み中に頑張った生徒さんは、小6のSちゃん。夏休み後のレッスンで顕著に暗誦力が上がっていて驚きました!継続は力なりですね。素晴らしい。小5のS君と一緒に暗誦発表をしてくれました。Curious Gegorgeのプレゼンを一人でしているくれた小5のT君もパーフェクトでしたね。小1のM君はBiscuitの絵本の暗誦、小2のY君はDinasourについて、小3のT&Hちゃんは、Clifford'sCircus、小4のS&Y君はOne fish Two Fish Blue Fishのクイズ。S君がクイズの為に描いた絵を忘れて来て、急きょY君の絵を借りて発表(笑)でもほとんどの英語を覚えているS君はそつなくクイズを出していました。小6のR君はT君とSちゃんと一緒にホワイトハウスとバッキンガム宮殿の違いについて発表&クイズ。中学生の生徒さんたちもそれぞれがクイズを出してくれました。ウサギやおペンギンの特性について、地球について、宇宙についてをそれぞれが考えて出してくれました。Good job!

そして最後に私が作ったアイスクリームを食べてもらいました。皆さん、楽しい時間をありがとうございました!次はハロウインですね!10月14日(日)に実施することに決まりました。ご参加お待ちしております。

IMG_6154.jpg
IMG_6158.jpgIMG_6162.jpg



カテゴリ:

< 第二回実用英語技能検定  |  一覧へ戻る  |  Lesson for September >

同じカテゴリの記事

小1クラス暗誦発表

sun 木曜日のレッスンで、M君のBiscuit Goes to schoolの暗誦発表を行いました。暗誦の早さに驚きます。先週は振り替えの小2のY君がいて、嬉しそうでした。次の暗誦も頑張ってくださいね!お疲れ様でした。
 IMG_4957.jpg

英検の結果

sunSorry, everything is too late to write.....
英検の結果が返ってきました。小4S君、英検5級合格おめでとうございます。毎回のレッスンや試験対策はもれなくいつも楽しそう~~で勉強してる感がない彼(笑)ですが、年中から暗誦に毎日しっかり取り組んでいる事で英語の土台はしっかりと形成されていることがわかりました。素晴らしいですね!今月から入会してくれた小6のR君も5級合格されました。おめでとう!春に卒業した高1のMちゃんと外部から受験された中2のOちゃが3級一次合格!おめでとうございます。Mちゃんは準2もチャレンジできそうでしたよ。卒業前にぐーんと伸びていましたからhappy01今週末、二次試験ですね。Good luck!中2のHちゃんも準2一次合格!おめでとうございます!準2は惜しくもあとわずかだった生徒さんたち、またチャレンジしてくださいねheart04



暗誦発表 on Wednesday

sun 遅くなりましたが、小6、中1クラスでClifford Happy Easterの暗誦発表をしました!ちょっと時期が外れてしまいましたが、よく覚えました。お疲れ様でした。こちらのクラスでのDiscoverはLevel4から5へ移りましたが、問題を解く時間がかなり早くなっていてビックリでした。継続は力なりですね。次の暗誦も頑張りましょう!



IMG_4941.jpg

Curious George暗誦発表

apple 火曜日の小4クラスでCurious George FIrst day of schoolの暗誦発表をしました。長いお話ですが、頑張りましたね。月曜日に体験レッスンに来てくれた小6の生徒さん、桶川に引っ越してくる前に通っていたさいたま市の英語教室でも暗誦課題があったそうです。暗誦は英語のインプットの土台を形成するための重要な鍵です。暗誦に真剣に取り組むこと=自分にきちんと向き合う事。甘えない!出来るまで聞く!日々忙しいと思いますが、是非取り組んでほしいと思います。暗誦とCLILLの教材で培った英語は、中学生で2級レベルまで行きます。一緒に頑張りましょう!お疲れ様でしたheart

IMG_4863.jpgIMG_4868.jpg

Curious George暗誦発表

sun 小5のT君の暗誦発表をしました!今回も長い一冊を一人でコツコツ暗誦して頑張りました!自分で描いた絵もとっても綺麗に仕上がっていました。オーディエンスとして参加してくれる予定だったS君とS君ママは、S君が英語の宿題をしていなかったので、行けないかも!との事で、残念でした(笑)また次の時には是非来てくださいね。Tくん、お疲れ様でしたheart


IMG_4807.jpgIMG_4802.jpg
IMG_4808.jpg

このページのトップへ