月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > レッスンの様子 > 小2クラスの暗誦発表 

スクールブログ

< クラスでの変化が!  |  一覧へ戻る  |  Lesson for March >

小2クラスの暗誦発表 

sun ちょっと季節外れになってしまいましたが、Cliford''s Christmasnoの暗誦発表を行いました。年末のクリスマス会の発表ではお兄さん、お姉さんと一緒だったので担当ページはとても短いものでしたが、今回は二人で頑張って発表しました。

TVで、羽生結弦選手が、毎日自分の納得のいくまで練習できたことが本当に有難いと言っていましたが、本当に素晴らしいと思いました。暗誦も納得行くまで練習する事が大事だと思います。次のサーカスのお話も頑張りましょうね!お疲れ様でしたheart04


IMG_3359.jpg

カテゴリ:

< クラスでの変化が!  |  一覧へ戻る  |  Lesson for March >

同じカテゴリの記事

クラスでの変化が!

sun先週からちょっとしたクラスでの変化が続いております。文法演習問題は、直前の週末にしか実施しないのですが、ミスが本当に少なくなっていて驚きでした。金曜中3の受験対策の時間では、いつもリスニング問題であと数問が取れない状態でしたが、二人とも先日は見事に全問正解でした。思わずみんなで拍手!

そして、今日の小4クラスの男子ちゃん。テキストに毎回単語の意味をピックアップして書いていますが、今日は全部意味書いてみる!とCDの後に音読をし、ちょっと待って!seedってどこだっけ?plantは植物だよね?としっかりテキストに自分で書き込んでいました。どうしたの?すごいね!と褒めると、益々やる気になって(笑)。最初のチャプターと今日のチャプターのテキストの違いを写メさせてもらいました。i一年の稔りでしょうか。皆さんの笑顔とやる気に癒されております。中学生は試験、頑張ってくださいね!

IMG_3356.jpgIMG_3354.jpg

英検合格おめでとうございます!

sun 英検の結果が出ました。合格された皆さん、おめでとうございます。今回受験者12名中10名が合格でした。惜しくもあと一歩で合格ラインだった生徒さんは、次回またチャレンジしてくださいね。

今回の英検の結果で、驚くべき成長をされた生徒さんがいました。前回4級合格したばかりなのに、初回で三級をしかも一番の高得点で合格された中1の生徒さん。物静かで控えめですがいつも冷静。私も、見習いたいと思いますhappy01

さあ、次のステップに向けて、またレッスン頑張りましょうね!heart04

英検終了&ジュニア英検について

apple 先週末、英検が無事終わりました。今回は難しかったとの声が多かったですが、実際に自己採点してみると、4級を受験された、小4、5年クラスでは、8割強の出来栄えでした。出来る、出来ないではない。やるか、やらないか。ですね。やったから成果が出る。出来ないという事は、やらないから。やっただけの成果は必ず出ますね。

とても嬉しいです。中3の生徒さんは昨日の私立の受験お疲れ様でした。雪で大変でしたね。県立の試験に向けてさらに頑張りましょう!

ジュニア英検は1月28日 (日) BRONZE  13:00~
               GOLD    13:40~

です。ご都合が悪い方は連絡をお願い致します。



英語指導について思う事

clover インフルでぐったりしていた今年のお正月に、中2になった元生徒さんから年賀状を頂きました。山田先生に会いたいです!戻りたいです!という内容でした。彼女が中学受験のため六年生になる前に塾に移行されてから三年が経っておりますので、驚きと嬉しさと感動でした。彼女も先週の英検対策のレッスンに参加されました。みなさん、メキメキと力をつけています。本当に驚きです。

かつて、海外留学などに携わっていた主人に、先日、塾と対決しても絶対に勝てないんだから、英検なんてしないほうがいいんじゃない?と言われました。対決しているつもりはありませんが(笑)塾では出来ないことをしたいと思っています。昨日の中三のクラスでは県立受験対策をしましたが、劇的に点数が上がっていました。塾のように、今日は野菜、来週は肉類、次は魚、、、などとカテゴリーで括って学ぶことより、今日も野菜と魚と肉と、デザートと。。というように、文法などで括らないアプローチは、遠回りのように見えますが、やがては確固たる英語力に繋がていきます。みなさんの進化、変化を垣間見れる英検。自分も正直、英検はあまり好きでありませんでしたが、どれだけ力がついたかの目安になりますよね。また自信にも繋がる。さて、今日は英検本番です!皆さん、お待ちしてますねheart

Do you best!  Good luckheart04

木曜日クリスマスレッスン

xmas 木曜日のクリスマスレッスンはとてもボリューミーなスイーツが出来ました。中学生クラスでは暗誦前半が終了!次回は後半です。冬休みに頑張って暗誦お願いしますね!みんな甘いもの大好きheart04ワッフルメーカーフル活動でした。

IMG_2568.jpg
IMG_2581.jpgIMG_2580.jpgIMG_2569.jpg

このページのトップへ