月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > レッスンの様子 > 木曜日クリスマスレッスン

スクールブログ

< 水曜日のクリスマスレッスン  |  一覧へ戻る  |  A Happy New Year! >

木曜日クリスマスレッスン

xmas 木曜日のクリスマスレッスンはとてもボリューミーなスイーツが出来ました。中学生クラスでは暗誦前半が終了!次回は後半です。冬休みに頑張って暗誦お願いしますね!みんな甘いもの大好きheart04ワッフルメーカーフル活動でした。

IMG_2568.jpg
IMG_2581.jpgIMG_2580.jpgIMG_2569.jpg

カテゴリ:

< 水曜日のクリスマスレッスン  |  一覧へ戻る  |  A Happy New Year! >

同じカテゴリの記事

水曜日のクリスマスレッスン

sun 昨日も小5,6クラスでもクリフォードの暗誦をしました。今回は完璧でしたね!よく頑張りました!次も期待していますよ~note


IMG_2546.jpgIMG_2541.jpg
IMG_2544.jpg
一クラスでもGeorgeの暗誦発表をしました。お疲れさまでした。こちらでもワッフルをデコレーションして楽しみました。レッスンお疲れ様でした。来年からのレッスンも楽しみにしています。

IMG_2567.JPG

クリスマスレッスン

sun今週で今年のレッスンも終わりです。月曜日火曜日はママも参加してくれました。


IMG_2551.jpgIMG_2554.jpgIMG_2552.jpg

IMG_2484.jpgIMG_2496.jpgIMG_2488.jpg

暗誦
発表もしました。皆さん、お疲れ様でした。暗誦いつも頑張ってくれてありがとう!次回も楽しみにしています!

クリスマス会♪

sun 毎年ご招待を受けている足立区のCie Clubのクリスマス会に今年も行って来ました!ドタバタで参加メンバーが決まり、当日に準備、リハーサルでどうなる事かと思いましたが、みんなで協力して準備が終了。今回はClifford's Christmas の発表です。S君だけ、この本を暗誦していないので、盛り上がるシーンで簡単なページを演出してもらいました。

IMG_2429.JPG
IMG_2444.JPG

3時半の電車で竹ノ塚に出発。
竹ノ塚からバスに乗って会場である桜花亭へ。バスの中でCie Clubの新しい外人講師も一緒でした。Cie Clubの新しい先生でしょうか?と話しかけて、会場はどこでしょうね?と聞いていると、生徒たちが拍手をし始めて・・・先生、外人と話しているところ初めて見た!すごい!と言われました(笑)ええ~~そんな~~coldsweats01

みんなで何度も練習して、ドキドキの本番。私に本をもってほしいとの事でしたが、自分たちで頑張って!大丈夫だから!と任せました。
発表は大成功!あちらの教室の司会者の高校生に、とても良かったですね!と褒めていただきました。私もこんなに素晴らしい発表になると思っていませんでした。すごい!頑張りましたね!最後のじゃんけん大会では、大盛り上がり。初めて参加したs君のはしゃぎぶりを見て、あちらもお手伝いの高校生の男の子に、すっごい元気っすね!この子。いいですね~と褒めていただきました(笑)みんなも勝つたびに高々とジャンプしていて微笑ましかったです。私の教室は、かなり高い確率でS君とT君が見事ジャンボお菓子をゲットしました。すみません~。桶川駅に到着すると、二人は他の4人と迎えに来てくれたお姉ちゃんたちに自分のもらったお菓子を分けていました。えらいですね。本当にみんな成長したなぁと今回改めて思いました。また来年も楽しみにしていますね。参加してくれたみなさん。ありがとうございました。



IMG_2450.jpgIMG_2457.jpg

中学生の変化

sun 二年前には、中学生の中で一番結果が低かった生徒さんが、見事英検3級に合格しました!おめでとうございます~~heart彼の特性からも、狭い範囲に焦点を当てたものでは彼の持っている才能が伸びないと感じていた事もあって、分からない単語や文法があってもCLILL・・・自分たちの身近な題材を扱った教科を英語で学ぶことに徹底してきました。偏差値も10も上がったことは劇的な変化でした。本当におめでとうごさいました。他の仲間の生徒さんたちもよかったね~と喜んでくれましたheart04

一方、文法クラスも取っているMさん。中学1年生の2学期は、英語がわかる、わからないが大きく二分されるこの時期ですが、3日間取り組んだ過去問はほぼ満点。彼女の文法クラスでは、文法ごとの演習問題にも取り組みますが、全体を絡めた問題も出しています。たとえば、今日はBe動詞、来週は一般動詞、次にCanというような演習問題だけに取り組むと、バラバラに出されたときに何を使えばいいのか分からないというケースが多いためです。暗誦という土台がある生徒たちは、文法のクラスでも理解がとっても早いのを実感しています。

やる気満々、絶対満点取りたい!という意気込みが伝わる昨日の試験対策でした。今日もお待ちしていますね!

英語講師のセミナーに行って来ました

sun 新宿のレイクタウン大学で開催されたEnglishbooksさんのセミナーに行って来ました。レイクタウン大学の隣が、元生徒さんのH君が通っていたNIC大学がありました。早速写メを撮って、サンタバーバラ大学にいるH君にメールをしました。夏かしいです~~という返事が返ってきました。
セミナー参加の英語の先生は外人の方の方が多くてびっくり!プレゼンテーターの外人講師さんたちはみんなテンション高い(笑)楽しかったです♪ 興味深い教材も発掘できました。Brainboxというカードゲームの紹介をしてくれたので、さっそく購入してクラスで使うと、大盛り上がり(笑)昨日の中一クラスでは特に大爆笑でした。まず、カードを一枚選び、1病間じっと見ます。それからサイコロを振り、出た数の番号の問題を出します。昨日は、一匹のウサギと小さい羊さんが何匹いて、、、というカードをMちゃんが引いたので、私とYちゃんでじっと見て・・・Yちゃんの質問はHow many rabbits are there on the card?でした。一匹なので大正解!その時、私が、ええ!羊が何匹っていう質問が出たらどうしよう!わかんない~~と叫びながらサイコロを振ると、Mちゃん大爆笑!先生!出た!How many sheep are thete?
happy02あまりにも小さいのでいくつか分からず。。適当にSix!と答えるとなんと正解でした(笑)このゲーム面白いです!いろいろなシリーズがあるので、また仕入れたいと思います!IMG_2282.JPG

このページのトップへ