月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > クリスマスレッスン

スクールブログ

< クリスマス会♪  |  一覧へ戻る  |  水曜日のクリスマスレッスン >

クリスマスレッスン

sun今週で今年のレッスンも終わりです。月曜日火曜日はママも参加してくれました。


IMG_2551.jpgIMG_2554.jpgIMG_2552.jpg

IMG_2484.jpgIMG_2496.jpgIMG_2488.jpg

暗誦
発表もしました。皆さん、お疲れ様でした。暗誦いつも頑張ってくれてありがとう!次回も楽しみにしています!

カテゴリ:

< クリスマス会♪  |  一覧へ戻る  |  水曜日のクリスマスレッスン >

同じカテゴリの記事

水曜日のクリスマスレッスン

sun 昨日も小5,6クラスでもクリフォードの暗誦をしました。今回は完璧でしたね!よく頑張りました!次も期待していますよ~note


IMG_2546.jpgIMG_2541.jpg
IMG_2544.jpg
一クラスでもGeorgeの暗誦発表をしました。お疲れさまでした。こちらでもワッフルをデコレーションして楽しみました。レッスンお疲れ様でした。来年からのレッスンも楽しみにしています。

IMG_2567.JPG

クリスマス会♪

sun 毎年ご招待を受けている足立区のCie Clubのクリスマス会に今年も行って来ました!ドタバタで参加メンバーが決まり、当日に準備、リハーサルでどうなる事かと思いましたが、みんなで協力して準備が終了。今回はClifford's Christmas の発表です。S君だけ、この本を暗誦していないので、盛り上がるシーンで簡単なページを演出してもらいました。

IMG_2429.JPG
IMG_2444.JPG

3時半の電車で竹ノ塚に出発。
竹ノ塚からバスに乗って会場である桜花亭へ。バスの中でCie Clubの新しい外人講師も一緒でした。Cie Clubの新しい先生でしょうか?と話しかけて、会場はどこでしょうね?と聞いていると、生徒たちが拍手をし始めて・・・先生、外人と話しているところ初めて見た!すごい!と言われました(笑)ええ~~そんな~~coldsweats01

みんなで何度も練習して、ドキドキの本番。私に本をもってほしいとの事でしたが、自分たちで頑張って!大丈夫だから!と任せました。
発表は大成功!あちらの教室の司会者の高校生に、とても良かったですね!と褒めていただきました。私もこんなに素晴らしい発表になると思っていませんでした。すごい!頑張りましたね!最後のじゃんけん大会では、大盛り上がり。初めて参加したs君のはしゃぎぶりを見て、あちらもお手伝いの高校生の男の子に、すっごい元気っすね!この子。いいですね~と褒めていただきました(笑)みんなも勝つたびに高々とジャンプしていて微笑ましかったです。私の教室は、かなり高い確率でS君とT君が見事ジャンボお菓子をゲットしました。すみません~。桶川駅に到着すると、二人は他の4人と迎えに来てくれたお姉ちゃんたちに自分のもらったお菓子を分けていました。えらいですね。本当にみんな成長したなぁと今回改めて思いました。また来年も楽しみにしていますね。参加してくれたみなさん。ありがとうございました。



IMG_2450.jpgIMG_2457.jpg

子どもの成長

先日、春から一人暮らしをしている長男が夜勤明けに戻って来ました。入社2年間は介護をすることになっているのですが、夜勤は17時間勤務、一時間の休憩のみで、勤務中は立ちっぱなしだそうです。帰宅して昼ごはんを食べてすぐに寝て、夜8時半に起きて、夕飯をたらふく食べて、また就寝。朝8時過ぎまでぐっすりだったそうです。(寝る子は育つ)happy01

今年入社した新人のなかで彼だけ一人で介護している方を入浴してあがれられるそうで。なんだか嬉しく思いました。次の日も泊まり、毛布と敷布、あったかいパジャマを買ってあげました。夕飯にすき焼きを作ると、おいしいなぁ。一人で食べるよりずっといいと感動していました。食べて食べて、夜に帰るのかと思っていたら、翌日の始発で帰って行きました。きょう、お~いとLINEが来て、この前買ってあげたシーツと毛布の写真が送られて来ました。あったかいそうです(笑)


IMG_2391.JPG


 長男とは性格が違う寡黙な次男。就活をしているようなしてないような、意味不明(笑)バイトに明け暮れていて、本当に大丈夫なのかとヒヤヒヤ。旦那は就職浪人するしかないかもと脅かすし・・・そんな彼から先日、内定もらったとメールがありました。良かった・・・weep

 親はいつになっても子どもにヒヤヒヤドキドキさせられるのですね・・・我が子たちを選んでくれた企業に感謝でした。決してお勉強が出来る子たちではなかったけど、ここまでよく成長してくれました。自分の子どもにはできなかったことを、生徒さんたちに貢献させていただきたいといつも思っています。優しく、温かく・・・heart04

冬の海外プログラムのオリエンテーション

apple 先日、ソニックシティーで開催された、冬の海外プログラムに参加される生徒とその親御さんへのオリエンテーションに行って来ました。まず、朝8時半にプロ添乗員さん3人と私と、会社の司会者とでミーティング。イギリス、オーストラリア、カナダ、アメリカと行先ごとにそれぞれの引率者が担当。全体説明が終わってから分科会となり、私たちが日程や注意点などを説明します。

 まずは、会社の主人の元同僚のkさんの全体のお話。Kさんのトークは面白くて、会場の雰囲気がとても和やかに。みなさん、電子レンジを使いたいとホストファミリーに伝えたい時に、電子レンジの単語分かりますか?分からなかったらどうしますか?とのkさんの質問に、ざわつく会場(笑)あるお母様が、チン!と言い、kさんが、それでOKですね。お母さん、ホストファミリーでコミュニケーションとれますね!とlovelyナイスなママに会場は大爆笑でした。

 私はアメリカのプログラムに参加される13組のご家族の司会を担当。アメリカに参加される親御さんは他のグループに比べると細かくない(笑)質問もそんなにあがらず、一番早く終了しました(笑)が、終わってから、4組のご家族に囲まれて、お母さんたちの質問攻めに(笑)先生、へスぺリアって気候はどうなんですか?寒いんでしょうかね?学校の部活のウインドブレーカー上下とかありですか?と。ええっと。。。今まで引率してきた生徒さんでウインドブレーカーを着た人っていなかったような気はしますが、いいと思いますよ。へスペリアは砂漠なので、暑いか寒いかだそうです。どちらにも対応できる洋服をもっていった方がいいと思いますよ。とオリエンテーションに出かける前にもらった以前のホストのSusanからの情報をお伝えしました。Susan,ありがとう。SusanとDayleさんはいつも行っていたグランドーラでのプログラムでお世話になった方で、今でも行く前には必ず連絡をし、あちらで会っています。こういう出会い私の財産です。今回は拠点tとなるスクールが違うので会えませんが、また夏に会えることを楽しみにしてます。私、若いころ、ロスに旅行行ったんです!私はハワイ!などママたちが盛り上がり(笑)結局終わったのは最後でした。アメリカのアマゾンでカメラのレンズが買いたいけどホストに頼んでもいいかな?という質問もありました。ファミリーに聞いてみて、その反応次第かな。。とお答えしました。みなさん、英語でのコミュニケーションが一番不安だと言っていましたが、笑顔とThank youと、単語を並べれば何とかなるから大丈夫とお伝えしました。

 参加される生徒さんにとって有意義な異文化交流になりますように。。。heart04

Lesson for December

今年も12月に突入しました!今年もありがとうございました!来年度も一緒に頑張りましょうねheart04 英検、ジュニア英検の申込みも期日までにお願い致します。


xmas Monday    4、11、18
xmas Tuesday  5、12、19
xmas Wednesday 6、13、20
xmas Thursday  7、14,21
xmas Friday    8、15、22

wine Adult   3、17

来年度は5日からレッスン開始いたします。受験生のクラスは土日に補講をします。別途お知らせしますね。



このページのトップへ