月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > レッスンの様子 > 木曜日の暗誦発表

スクールブログ

< Lesson for October  |  一覧へ戻る  |  中学生のレッスンについて >

木曜日の暗誦発表

sun小5クラスでの暗誦発表をしました。同じクラスの生徒さんがお休みだったので、私もちょこっと助っ人として発表させていただきましたが、Sちゃん一人で頑張りました。

自分と向き合い、何度も練習して暗誦する。これからもがんばってくださいね!クリフォードのおともだちのワンちゃんたちがとっても可愛くできていました!お疲れ様でした。

IMG_2076.jpg

カテゴリ:

< Lesson for October  |  一覧へ戻る  |  中学生のレッスンについて >

同じカテゴリの記事

暗誦発表 on Monday

sun 小4クラスの暗誦発表がありました。Curious George makes pancakes も、長いストーリーなのですが、頑張って暗誦出来ました。小道具もとてもよくできていました。ママとお友だちのS君の前で発表しました。

次はクリフォードのクリスマスです♪ ジョージより暗誦しやすいと思います。また頑張りましょうね!お疲れ様でした!

FullSizeRender.jpg

英検対策レッスン

bud 週末に英検対策を実施しました。今回は3級受験者対象。過去問のけっか全員7割突破しました。長文はみんな全問正解。あとは語彙力をつける事なので、単語、熟語の復習をしっかりしました。三級の問題を最初に見た時、ボリュームに驚き、アップアップしていたのですが、50分の制限時間のところ30分でみんな全問終わっていました。長文に長けることが鍵!負荷なく力をつけてきたみなさんには自然な事に思えるかもしれませんが、読解力を付ける事は実際は難しのです。小さい頃から英語の長文の暗誦に取り組んできたからこその力です。中学以降の英語力に断然力の差が出てくる。これからが楽しみです!過去問、引きつづき頑張ってくださいね!

中間試験、英検対策について

sun 中間試験対策についてお知らせいたします。

10月7日(土) 18:00~19:30
10月8日(日) 18:00~19:30
10月9日(月) 13:00~14:30

sun 英検対策は下記の通りです。

9月24日(日)10:30~12:00
9月30日(土)17:00~18:30
10月1日(日)18:00~19:30


日程と回数を各自で調整してお知らせください(何回でもOKです)今週お便りを配布しますので、宜しくお願いします。


偏差値10アップ!

sun昨日の中三のクラスに来たK君。先生、北辰テストが返って来たんですが、偏差値メッチャ上がったんです。まぁ前回がひどく悪かったからですけど・・と言いながら結果を見せてくれました。本当だ!10ほど上がっている。素晴らしいね!おめでとう!

Mちゃんも長文読解1年前に比べてぐーんと伸びました。文法にフォーカスを当てた演習問題はほとんどしてませんが、英語の長文に長けている事は武器になります。英検はもちろん、TOEIC TOEFLなどのテストにも強くなる。高校生、大学生まで長い目で英語を考えたら、やはり英語で他の科目を学ぶ事が鍵となると生徒さんたちの成果が実証してくれています。K君、日ごろの努力が偏差値に現れて良かったね!

火曜日クラスの暗誦

sun 火曜日の小3クラスでも暗誦発表をしました。二人とも頑張りましたね!とても長いおさるのジョージの絵本ですが、頑張って取り組んでくれました。色々な絵や小道具も作ってくれましたが、自分たちでもどのページを描いたのかわからなくなったり(笑)。それでGood job!
お疲れ様でした!


FullSizeRender.jpg

このページのトップへ