月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > レッスンの様子 > 暗誦出来ましたね!

スクールブログ

< サマーレッスン 2017  |  一覧へ戻る  |  火曜日クラスの暗誦 >

暗誦出来ましたね!

bud 月曜日はS君の Mittenという絵本の暗誦発表でした!サマーレッスンの時に暗誦のプレゼンを見送ったS君はお家で叱られたそうでhappy02暗誦は何度も自分と向き合わなければできないものですよね。レッスンではきちんと暗唱発表出来ました!お疲れ様でした。次はCliffordに突入します。ちょっと長いお話になりますが、お家でしっかり聴いて頑張ってくださいね。


FullSizeRender.jpg

カテゴリ:

< サマーレッスン 2017  |  一覧へ戻る  |  火曜日クラスの暗誦 >

同じカテゴリの記事

火曜日クラスの暗誦

sun 火曜日の小3クラスでも暗誦発表をしました。二人とも頑張りましたね!とても長いおさるのジョージの絵本ですが、頑張って取り組んでくれました。色々な絵や小道具も作ってくれましたが、自分たちでもどのページを描いたのかわからなくなったり(笑)。それでGood job!
お疲れ様でした!


FullSizeRender.jpg

サマーレッスン 2017

appleCharles先生を招いてサマーレッスンを開催しました。参加してくれた生徒さん、ありがとうございました。Charlesが、あなたの生徒はとてもいい子だね、本当にあなたはラッキーだと言ってくれました。以前来てくれたReeceにも同じ事を言われました。とても嬉しかったです。暗誦を披露してくれた低学年の皆さん、頑張りましたね!クッキングも楽しく取り組めました。S君のリクエストでお菓子のお家を作りましたが、当のご本人が難しいよ~面倒だな~ああ~~壊れちゃったよ~~と連発していてChargesに笑われていましたね。最後にUNO大会。大きいほうのS君の勝利!小さいほうのS君が負けました(笑)お疲れ様でした!


IMG_1918.JPG



受験に向けて

sun 先週で部活が終わった中3クラスの生徒さん。何か心に穴があいたようだと言っていましたが・・・今日のレッスンでは、長文読解問題に取り組む前に自分で段落ごとに書かれている情報を箇条書きにしました。わからない単語は単語ノートに書いて。ものすごい集中力で取り組んでいました。なんだか変わった!受験に向けていよいよ頑張らないと!と取り組む姿勢が見られ、嬉しく思いました。すると、解答率は8割強。すごいですね。北辰テストの結果も見せてもらいましたが、どの教科も上がっていました。英語は始めて偏差値が〇〇になった!と喜んでいました。明日からの期末対策も頑張りましょうね!

受験勉強で目指す学校に合格できることはとても素晴らしいです。しかし、合否に関わらず、受験に向けて自分に真摯に向き合い、努力していくプロセスが大事です。英検も然りです。あと少しで合格という生徒さんも多々おりましたが、前回に比べたらぐーんと点数は伸びています。これからも英検目的ではなく、英語力を着実につけていき、英検に合格出来るレベルまで行けるように頑張りましょう。習得法は一見スローなように見えますが、大学までの長いスパンで捉えているため、準2、2級になるとぐーっと伸びます。生徒さんの意志を無視した英検目的のレッスンはやがて生徒さんが英語に興味を失くしてしまいます。これからも生徒さんの興味のあるトピックを英語で学習していきます。


中学生の皆さん、明日明後日お待ちしていますね!




暗誦発表

bud 報告が遅れましたsweat01木曜日中学生クラスでの暗誦発表が先週終わりました。忙しい合間に暗誦に取り組んでくれたことが手を取るようにわかりました。お疲れ様でした!ポスターがとても上手でしたね!


IMG_3828.JPG




apple 昨日
は4月から英語を始めたS君の暗誦発表でした。2ヵ月でよく頑張りましたね!ママとT君ママ、T君も参観してくれました。次はちょっと長めのMittenですが、頑張ってくださいね!



FullSizeRender.jpg
昨日
、あやめ園に行って来ましたが、その帰りに日運を見ました‼空からのメッセージ。幻想的な空・・・何かいいことあるかな(笑)

IMG_3947.JPGIMG_3948.JPG

月曜日の暗誦発表

sunT君のCurious George goes to the movieの暗誦がありました。かなり長いお話ですが、コツコツと宿題に取り組んで来た成果はちゃんと結果として出ていましたね。小道具も色々自分で考えて・・・こうしたほうが見やすいかな?など細かい配慮をしながら。お姉ちゃんとS君とママたちがオーディアンスとして参加してくれました。終わってからよくこんなに長い絵本を覚えられたねとみんなが感心していました。そして私がもう一つ感心した事は。。。発表が終わって私たちが色々話をしている間に、一人でポスターやホワイトボード、オーディアンス用のイスなどをきちんともとに戻してくれていたT君。ありがとうね!何をいわれることなく自分から率先して片付けをしてくれるT君。本当にすごいと思います。お疲れ様でした。そしてS君、S君ママ、T君ママ、Mちゃん、ご参加いただき、ありがとうございました!

IMG_3799.JPGIMG_3798.JPG

このページのトップへ