月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > イースター体験に来ませんか?

スクールブログ

< Lessons for March  |  一覧へ戻る  |  多忙な中で >

イースター体験に来ませんか?

chick 3月25日土曜日、午後1時よりイースターレッスンを実施します。英語に興味のある方、楽しみたい方、どなたでもお気軽に!イースターレッスン後、近くの学校跡地にてイースターエッグハンティングを楽しみます。お申込みはこちらのホームぺ―ジ、またはお電話にてお願い致しますheart

カテゴリ:

< Lessons for March  |  一覧へ戻る  |  多忙な中で >

同じカテゴリの記事

多忙な中で

tulip 生徒さんたちから、スイミングとかお習字、習い事色々あるから時間がない!とよく耳にします。私たち大人もとかく時間がないのよね~と口にする事が多いですよね。確かに私たちは忙しい日々を送っています。

しかし、時間はみんな平等に与えられている。そして24時間ずーっと忙しいわけではないのではないでしょうか?中にはそういう多忙な生活をされている方もいらっしゃると思いますが・・・自分で、自分の時間を作る!忙しいを逃げ道にしてほしくないと思います。

今月、保護者の方との面談をさせていただきましたが、時間はあります!とおっしゃっていました。暗誦に取り組む、フォニックスの絵本のCDを聴く。是非これを徹底していただけたらと思います。誰のためでなく、自分のため。能動的行動力をつけるためにも是非ともよろしくお願い致します。

英語のインプット量を増やすことは週間1レッスンではとても追いつきません。日本で、日常的に耳に入ってくる言語は日本語がほとんどです。日本にいて英語圏の状況に近い環境を作るためには毎日コツコツとCDを聴くことです。そして、近い将来海外留学を是非実現しましょう!夏には中学生の数名とその夢が実現しそうです。

大人のレッスンでは毎回英会話の暗誦をしています。入会当初は、英語で質問をすると、数秒考え、日本語に置き換えて英語に戻ってきておりましたが、最近は英語で英語を理解されているのが分かります。英語でささっと答えるのは難しいですが、相手の質問、会話が理解できるという事はとても大事ですよね。すごい進歩に感動しています。

人間いくつになっても勉強です。前向きに、誰かにしてもらうのではなく、自分で開拓していく!の精神で、4月からも頑張りましょう!

保護者の皆様。今年も1年大変お世話になりました。今年度のレッスンは25日のイースターレッスンをもって終了となります。26日から10日間、ロサンゼルスで22名の生徒さんたちのサポートをしてまいります。そして4月5日からレッスン開始となりますので、どうぞ宜しくお願い致しますclover

追伸 イースターレッスンは13時からです!外人講師と一緒にお待ちしていますchickchickchick

Lessons for March

sun 3月も半分過ぎてしまいましたが、今月のレッスン日です。申し訳ありません!

chickイースターレッスンは3月25日土曜日13時から15時を予定しています。どうぞ宜しくお願い致します!chick

Monday 6、13,20
Tuesday 7、14、21
Wednesday 1、8、15、22
Thursday  2、9、16、23
Friday 3,10、17、24

今年度のレッスンは3月25日までとさせていただきます。来年度のクラス編成及び日程は面談が終わり次第調整してお知らせ致します。どうぞ宜しくお願い致します!







Spring is coming!

note 暖かい日が続いていますね。朝の陽ざしが眩しくてそれだけで嬉しい気分になります。春の添乗はまたまたカリフォルニアに決まりました。ご興味のある生徒さんたちには先日パンフレットをお渡ししましたが、その中のツアーの一つです。中1のYちゃんが是非夏に行きたい~と言っていました。高1のHちゃんも中1の夏に短期留学に行きましたが、また行きたい!といつも言っています(笑)。海外に目を向けられることでこれからの人生が大きく変わると信じています。今まで引率してきた生徒さんは200名を超えていますが、ほぼ100パーセントの生徒さんがまた来たい!と言っておりました。2年前に引率した大阪のE君。彼も短期留学をエンジョイしていた一人ですが、その後、交換留学でNew Zealandに1年間ステイ。そして、先日東京のICUに合格したとの知らせがありましたheart04三鷹市付近に一人暮らしをするとの事ですので、今後は頻繁に会えそうで嬉しいです!

生徒さんたちのキラキラのためにまた3月26日から4月4日までカリフォルニアに行ってまいります。トランプ大統領になったアメリカは変化しているのでしょうか・・・
レッスンは3月24日までで、来年度は4月5日から開始させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。


Lesson for February

heart 2月のレッスンは暦通りとなります。中高生の期末対策は別途連絡させていただきますので宜しくお願い致します。

sunMonday 6、13、20、27
sunTuesday 7、14、21、28
sunWednesday 1、8、15、22
sunThursday  2、9、16、23
sunFriday  3、10、17、24

wineAdult Class  20、27


カリフォルニアから・・・

先日、カリフォルニアから一時帰国した元生徒さんが遊びに来てくれました。CollegeからUniversityにトランスファーするためにカリフォルニア州内のいくつかのUniversityにアプライして、結果待ちのH君。彼とはシトラスカレッジで行われる語学研修の引率の時にも会えるのですが、日本で会うのは久しぶりでした。今回は日本には1ヵ月ほど滞在し、その間家族で旅行したり、アルバイトをしたりと忙しそうでした。甘いもの好きなH君のために焼いたクッキーとイギリスで買ったアールグレーでおもてなし。すると、おいしい!とパクパク食べてくれて(笑)。なんだか疲れていない?と言うと、そうなんですよ、実は昨日バイトで今朝6時まで働いていて、それから帰宅して母と昼ごはんを食べてちょっとしてから先生の所に来たんですよ。との事。そしてこれからまた朝までバイトなんです。と。。。少しでもお金を稼いで親御さんの負担を軽くしようと思っているのでしょう。昔から親思いの優しい子でしたが、私にもお土産をもってきてくれて。。。TRADER JOE'Sのオーガニックシーズニングをいただきました!留学前は私が引率に行ってもサンフランシスコだから会えないかもね。。と言っていたのに、カルフォルニアのカレッジに決まってそれからずっとあちらで会えることになって。。。私のホストファミリーの家まで会いに来てくれた時も、ホストマザーが彼は本当にいい子だわ!とても思いやりがあって本当に素晴らしいと絶賛していましたが、どこに行っても好印象を与えるH君。大学生活大変でしょうけど頑張って欲しいと思います。また春に会いましょう! Thank you for coming! Hope to see you soon in California!


IMG_1971.JPG

このページのトップへ