月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > レッスンの様子 > おけがわ幼稚園発表会

スクールブログ

< 期末テストの結果!  |  一覧へ戻る  |  クリスマス会のお知らせ >

おけがわ幼稚園発表会

sun 週末は桶川幼稚園の発表会がありました。年中さんの英語劇 A Dragon on the doorstepsと、Deiving my Tractor
の二つの絵本を元に担任の先生に劇をアレンジしていただき、それを英訳したものを劇として発表しています。去年からハロウイン仕様の衣装を着て参加させていただいております(笑)園児ちゃんたちは英語のレッスンを本当に楽しんでくれていて嬉しい限り。豚ちゃん役の園児たちはお鼻をWiggleさせて豚を表現し、ドンキー役は耳をくねくねさせながら・・・・今年も楽しませていただきました。ありがとうございました。

職員の反省会に出席させていただき、先生方と話が弾みました。思えば、20歳代のOL時代に初めて旅行したアメリカのラスベガスで観たディナーショーに何故か深く感銘を受けた私。涙が止まらず、絶対にこの国で英語を学びなおす!と誓ったのでした。今こうしてあの時感銘を受けたショーに出ていた人とまではいかなくても、自分を表現することに携わっていられる事に本当に感謝だなぁと思います。

人間は一生成長し続けるべき!と園の先生と意気投合(笑)楽しかったです。暗誦発表も然り、小さいけど人前で自分なりに考えだして見せるという事を意識しながら作った小道具を使って自己表現をする事は貴重な体験だと思ってます。次の発表に向けて絵などを作成していると、ここのシーンは外したら話の続きが分からなくなっちゃうから描かないと!と言っていた小3のT君。来年早々に発表が出来そうです。

寒いけど、今日も楽しみましょう!

カテゴリ:

< 期末テストの結果!  |  一覧へ戻る  |  クリスマス会のお知らせ >

同じカテゴリの記事

期末テストの結果!

heart04 中1&小6クラスで、おさるのジョージの暗誦発表準備。中1のYちゃんは先週は試験前でお休みでした。結果はどうだった?と尋ねると、平均点が61点で、私は82点でした!90点台は誰もいませんでした!とガッツポーズ!やったね!おめでとう!試験対策でもとっても頑張っていました。来週の暗誦に向けて頑張って来ますと前向きな彼女。本当に見ていて清々しいです。

来週の発表にこんな素敵な絵が誕生しております。Aちゃんはほぼ暗誦が完成しております。来週が楽しみですね!

IMG_0259.JPGのサムネイル画像

木曜日クラスで

birthday Yesterday was S's birthday! Sちゃん10歳のお誕生日おめでとう!という事で、みんなでささやかなお祝い(笑)をしました。今日はちょうどHappy Birthdayのダイアログと単語に入ったので、本当にタイムリーでした。フォニックスの絵本でフォニックスのルールをおさらいして、oa, oo, ay,などの練習をした後に自分の書ける単語をホワイトボードに書いてもらいました。


IMG_0256.JPG
あれ?
違う?と言いながら、フォニックスのルール表を見つつ、自分たちで考えて単語を書いてくれました。
かなりフォニックスが定着していますね。英語で英語以外の教科を学ぶという意図で取り組んでいる英語オンリーの教材も今日で最後の単元になりました。みんな辞書を引くのも早くなり、問題も文章もよく理解していました。すごいですね!やる気満々の皆さんの頑張りが伝わってきました。

来週も楽しみです!お疲れ様でしたheart

暗誦終了@小2クラス(笑)

apple 今日は小2クラスのClifford's Good Deedsの暗誦発表でした。以前から頑張って小道具を用意してクリフォードがタイヤに空気を入れすぎてタイヤがパンクするシーンは、風船を使って爆発を表現したい!との事だったので毎度先生~~バルーン買ってきた?とせがまれ(笑)。直前になってからお渡しすると、唾液でドロドロになったバルーンをビューんと飛ばしては膨らませの繰り返し(笑)。そして本日の本番では、自分たちが膨らませて手元に用意していた風船を持つ指が微妙に動いてしまって、どんどん小さくなるバルーン(爆)!見せ場のシーンになってしぼんだバルーンを見て大爆笑!しかも二人ともせっかく膨らませた風船をしぼませてしまいました~~coldsweats01
本当に毎度毎度笑わせてもらっております。ママたちに、プレゼントがあるよと伝えたいからポスター書くから、先生、英語でどうやって書くか教えてと言われ先週書いたポスターを、玄関のドアーに貼ってくれました。ママたちが入って来られて、玄関が素敵にデコレーションされていて写メ撮ってしまいましたよと。先日小1の発表に使ったリボンを見つけたS君がこれも使うぞと貼ってくれました。

発表の時にはS君のサポートをしっかりしてくれたY君。ありがとうね。性格は違う二人ですが、みんな違っていい!いつもそう思います。お疲れ様でした!

IMG_0252.JPGIMG_0250.JPG


苦手教科が好きになったよ!

苦手教科が好きになったよ!の続きを読む

小1クラスの発表

apple We are going on a bear hunt の発表が終わりました。みなさんご自宅で大きな声で練習してくれていたそうですが、ママ、パパ、お姉ちゃんの前でちょっと恥ずかしくなってしまったようで、とても可愛い発表でした(笑)
頼もしいことに暗誦宿題にきちんと取り組んでくれているのでその成果がジュニア英検にも反映されていると思います。結果が楽しみですね。小1になって余計な力を入れずに人と関わることが出来るようになってきたお二人。すごく自然に自分や相手を受け入れることが出来るようになってきています。これからも元気に頑張りましょうね!

ごめんなさい!すっかり写真を撮るのを忘れておりましたcoldsweats02が、とっても可愛く発表出来ました!お疲れ様でした!

このページのトップへ