月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > レッスンの様子 > 小1クラスの発表

スクールブログ

< Much better than before!  |  一覧へ戻る  |  苦手教科が好きになったよ! >

小1クラスの発表

apple We are going on a bear hunt の発表が終わりました。みなさんご自宅で大きな声で練習してくれていたそうですが、ママ、パパ、お姉ちゃんの前でちょっと恥ずかしくなってしまったようで、とても可愛い発表でした(笑)
頼もしいことに暗誦宿題にきちんと取り組んでくれているのでその成果がジュニア英検にも反映されていると思います。結果が楽しみですね。小1になって余計な力を入れずに人と関わることが出来るようになってきたお二人。すごく自然に自分や相手を受け入れることが出来るようになってきています。これからも元気に頑張りましょうね!

ごめんなさい!すっかり写真を撮るのを忘れておりましたcoldsweats02が、とっても可愛く発表出来ました!お疲れ様でした!

カテゴリ:

< Much better than before!  |  一覧へ戻る  |  苦手教科が好きになったよ! >

同じカテゴリの記事

苦手教科が好きになったよ!

苦手教科が好きになったよ!の続きを読む

Much better than before!

sun 木曜日小学生クラスで発表をしましたheart04前の発表はちょっとガタガタでしたが、今回はとてもよく暗誦出来ましたね!素晴らしい~~参観していただいたママやお姉ちゃんからもお褒めのお言葉をいただきました!本当にとっても良かったです。描いてくれた絵もとっても上手でしたsign01次回はイースターのお話です。頑張ってくださいね!

IMG_0212.JPG

今週のレッスンの様子

maple 月曜日のClifford's Good Deedsの暗誦はほぼ完成しております。小3のT君、英検5級合格しました!おめでとうございます♪小2の後半から英語オンリーの教科書に取り組み始めて文字を意識し始め、読解力がメキメキとついていたので、予想通りでした。そんなT君の発表の準備が着々と進んでいます。Cliffordの絵もとても上手になってきましたね。来週また力作が誕生することでしょうheart

IMG_0149.JPG

火曜
クラスの方も独創的な発表の準備が進んでおります(笑)クリフォードがくしゃみをして、トラックの荷台の枯葉が落ちるシーンで、風船を使って飛ばしたいという事で、毎回風船をせがまれておりました。今回やっと手に入れてお渡しすると、夢中で膨らませておりました。
IMG_0142.JPG
IMG_0143.JPG

一人は普通に、もう一人は唾液が飛び散らしながら(爆)膨らませては手を放して、風船飛ばしを満喫されておりました!教科書のFruitsでは、文字を意識し始めています。嫌だ~と言いながらも、ひとたび問題に取り掛かると、あ!これだ!と答えを見つけて素敵な文字で書いていました(笑)文字がどうのこうのは言いません。今は自由に書いてもらっています。最後にディズニーのボードゲームで盛り上がりました。お疲れ様でした。

水曜日クラスでは先週一つのクラスで暗誦発表がありましたが、今週もCurious George Makes pancakesの発表がありました!頑張って暗誦してくれましたね!小道具も二人で考えてママたちの前で発表しました。素晴らしいです。お疲れ様でした!

IMG_0141.JPG


木曜クラスでも暗誦の準備。そして、Discoverの教科書も問題を解く時間がどんどん縮小されています。

IMG_0145.JPG7時からのクラスでもCurious Georgeの発表準備中です。 


IMG_0140.JPG


それぞれのクラスでそれぞれで考えたオリジナルの作品が続出しております。皆さん、お疲れ様でした。

Halloween Party 2016

moon3 アメリカンイングリッシュ教室のハロウインパーティーにご参加いただきました生徒さん、またお手伝いしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました!お菓子の差し入れも頂き、本当にありがとうございます。

今年のハロウイン、Cie club(足立区の英語教室)の専任講師のCharles先生に来ていただきました。 開始一時間前に来て貰い、レッスンプランを確認し、いよいよパーティー開始!

先生~~~その髪の毛なんですか?怖すぎる!アリエルに化けた私は生徒さんたちに大爆笑されました(笑)。まずは自己紹介をしてから、Charlesの絵本の読みきかせをしてもらいました。
IMG_0110.JPG


それから、ジェスチャーゲーム。  下の写真は、Vampireをジェスチャーで表してくれています。Nice job! おめんを取って、頑張ってくれました(笑)



IMG_0111.JPG
次にWho am I? ゲーム。Am I human? What color am I?とみんなに問いかけながら自分が何のハロウインキャラクターなのかを当てるゲーム。
 

IMG_0115.JPGのサムネイル画像IMG_0112.JPGのサムネイル画像IMG_0113.JPGそして、Trick or treatへとM&Tのお家へ!
IMG_0107.JPGIMG_0114.JPGIMG_0105.JPGIMG_0104.JPGIMG_0106.JPG

ゲストのS君と先生の戦いに爆笑するTちゃん。時間をたっぷりととっていたので、トリックオアトリートの後、玄関前で夏に大好評だった忍者ゲームをしました。Mちゃんと先生が残りましたが、結局チャールズ先生の勝利でした。一歩が大きいよ~~~とみんなからクレームが’(笑)私はズラが落ち、笑いをとりました。

IMG_0108.JPGIMG_0101.JPG

再び
教室に戻り、2階のホーンテッドマンションで楽しみました。トイレの花子さんや、風船割りゲームもして、本当に遊びまくりましたね!楽しかった!そしてお疲れ様でした。ゲストのS君はゲストとは思えないほどメインキャラクターとして活躍してくれました。そしてなぜかいつもセンターにいる(笑)。Charles先生が、ハロウインの怖い感じがとてもいいね!と一緒に盛り上げてくれました。仮装してお家を提供してくださったMママx2、ありがとうございました!来年も衣装をお貸ししますので、皆さま、是非私と一緒に仮装を楽しみましょう!!!ありがとうございました!!!

 


今週のレッスンで

sun Clifford's Good Deedsの発表が水曜日クラスでありました。わからないところは先生に教えてもらうから大丈夫~~と言っていたお二人。絶対に教えないよ~~と私(笑)

そんな中でも、二人とも自分たちで最後までやり遂げてくれました!ご苦労様でした!Discoverの教科書はいつも予習をしてくれているNちゃん。ママが発表に間に合いませんでしたが、遅れて教室に来られたので、えらいですね!と褒めると、この子、褒められる事がないので褒めてくれる人がいて良かったですと・・・いえいえ、本当に偉いと思います。自分で率先して取り組んだことから人は学んでいくのですから。

Curious Georgeの小6クラスの発表も行う予定でしたが、ああ!ママに言うのを忘れた!との事だったので、来週に変更しました(笑)。先週、自分で言うから、絶対に先生からメールしないでね!と言っていたのでお任せしていたのですが(笑)。ゲラゲラ笑いながら楽しそうに来週の発表の準備をしていました。来週、楽しみです!

木曜日クラスでは市内運動会の練習でR君が不在だったので、2週間後に発表しようと決めました。今、Cityについての教科書では、世界の様々な都市を英語で楽しく学んでいます。

中1、小6クラスでも2週間後にプレゼンをしようと準備を始めました。

続々と暗誦が完成していきますね!月曜、火曜クラスでも暗誦準備着々と進んでおります。個性豊かな作品たちが続々と産まれています~~heart

お楽しみに~~heart04

このページのトップへ