月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > ロサンゼルス郊外語学研修第2弾

スクールブログ

< 夏休みのレッスンで  |  一覧へ戻る  |  サマーレッスン終了しました♪ >

ロサンゼルス郊外語学研修第2弾

tulip 帰国しました!今回は、10日間のホームステイでした。私のホストファミリーは前日まで分からず。。。。当日に渡された資料を見ると・・・冬にお世話になったRobertさんのお家でした!良かった~~。70代のご夫婦はとても仲が良く、温かいご家族。それだけでも大満足でしたが、16日が私の誕生日で、現地スタッフから大きなケーキを頂いたり・・

IMG_8197.JPG
IMG_9906.JPG現地は39℃を超える日々が続き、脱水症状、熱中症になりかけた生徒さんたおりましたが、水分補給をし休憩させて、何とか回復されました。本当に暑い中、40人の生徒さんたちは午前中の英語のレッスンと午後からのエクスカーション、そしてホストファミリーとの時間を満喫しておりました。私もランドで年を忘れて思いっきりエンジョイ!Dayleさん(元ホストファミリ)とも再会し、短い時間でしたが楽しいショッピングに連れていって頂いたり、お誕生日プレゼントを頂きました。、元生徒のHaruka君とも再会。色々な人たちと関わり合えることが有難いと感じたこのツアーでした。現地を発つ前日はホテル滞在でしたが、徹夜して悩める生徒の話を聞きました。徹夜・・・何年ぶりだったでしょうか(笑)成田空港ではみんな元気に去っていかれました。アメリカを満喫された40名の皆さん、お疲れ様でした!


IMG_8294.JPGIMG_7827.JPGIMG_8302.JPG

カテゴリ:

< 夏休みのレッスンで  |  一覧へ戻る  |  サマーレッスン終了しました♪ >

同じカテゴリの記事

グリフィス天文台で


sun 午前中の英語の授業が終わるとランチを頂き、午後は遠足に出かけます。2日目にはグリフィス天文台に行きました。夜景が美しいので有名ですが、今回は残念ながら見ることは出来ず。しかし、館内をゆっくり見学することができました。館内を回っていると・・・え~?山田さんですか?と一人の女の子から声をかけられました。???と思っていると、去年YMCAの団体にいたんですよ、ノースリッジでご一緒しましたよね?と言われ・・・なんと去年の語学研修で一緒だった生徒さんでした。びっくり!どうしたの?と聞くと、今年はロングビーチで短期留学をしているとか。将来は山田さんのようになりたいんです。と言われ、いや、いや、そんな、もっと素晴らしい将来が待っているから頑張って!とエールを送りました。グリフィスではFLSのスタッフのエンジェルも見かけました。Angel!と叫ぶと遠くから、HI! How are you doing?と返事をしてくれましたが、人ごみに紛れてしましましたが、14日からのツアーで再会できそうです。



語学研修@Fullerton

airplane 7月24日から15日間のアメリカカリフォルニアでの語学研修が無事終わりました。無事終わったものの、色々な事がありました。去年のノースリッジ大学での語学研修は、寮内のバスルームが悲惨な状態だった事、水道管破裂事件で断水など色々なトラブルがあって、さすがの現地スタッフも事態は尋常ではないと思ったようで、今年は大学に到着と同時に現地のスタッフのトップがお出迎え。去年は酷くて申し訳ありませんでしたと・・。現に昨年まで一緒だったEC〇の団体も某高校もこのツアーから離れたようでした。幸いにも今年の寮は去年よりMuch betterでした。Oh, Mayumi, Nice to see you again! と顔なじみのジョアナ、ウイルソンも出迎えてくれました。現地スタッフとして7年間働いているジョアナもこの夏でこの仕事から離れるそうで。。。crying深夜便で羽田を発ち夕方にLAに到着。ルームキーをもらい、軽食を頂き、就寝。こうして28人の小学6年生から高3までの生徒さんたちとの15日が始まりました。


ジュニア英検結果

sun 本日ジュニア英検の結果が届きました。ゴールドとブロンズを受験された生徒さんは80パーセントを超えました。おめでとうございます。シルバーを受験された生徒さんたちはあと少しでしたが、前回よりも得点がかなり高くなっています。インプット量が多いので、これからも着実に理解度が上がっていくでしょう。ゴールドを終えた生徒さんは英検にチャレンジですね!これからも世界に目を向けて頑張りましょうね!

7月のレッスンは18日の週が最後となります。来月のレッスンは8月8日からとなります。詳細はお渡ししましたレッスンの予定をご覧ください。どうぞ宜しくお願い致します。



暑い休日に・・・

sun 昨日は暑かったですね・・・昨日は朝から出かけていたのですが、空がとても澄んでいて、空気がきれいだなぁと思っていたら、朝から日運が出ていました。空気が澄んでいると心も洗われるようでした。空って不思議ですね。何かメッセージを私たちに投げかけてくれているような気がします。飛行機から見る空も、ロサンゼルスの空も、日本の空も・・・

IMG_5757.JPG

今日も
暑くなりそうですね。皆さん、体に気を付けて今週も楽しみましょうshine

豊かな時代とは裏腹に

clover 最近、悲しいニュースが次々と起きていますね。バングラデシュでのテロでは日本人が犠牲となり、テキサス州ではまた銃撃事件が・・・・・・物が溢れる豊かな時代に生きる私たちですが、心は全くと言っていいほど発達していないのではと思わずにいられません。痛ましい戦争で数知れずの人の命が奪われているのに、これからも尊い命が失われて行くであろうことは本当に悲しい事であり、許せない事です。
私たちの住む日本での痛ましい事件が後を断ちませんが、私たち一人一人が出来る事はないでしょうか?一人一人が相手を思いやる気持ち、思いやる心を持ち温かい気持ちを相手に表していく小さな取り組みがやがては世界平和い繋がるのではないでしょうか?そのためには相手を許し、認めていく大きな心を育てる事だと思います。私たちがこの世に命をいただいている事には意味がある。そう思って自分の出来ることを精一杯させていただきたいと改めて思っています。


このページのトップへ