月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > レッスンの様子 > 一冊教材が終わりました!

スクールブログ

< 使用教材について  |  一覧へ戻る  |  石原和幸さんのガーデニング講座 >

一冊教材が終わりました!

sun 4月から導入しているDiscoverの教材が本日の木曜日クラスでも終わりました~~

くだものについての教材でしたがみんなとても食らいつきがよく、達成感がありましたね。最後の単元が終わって、時間があったSちゃんが、うち、フルーツの絵と文章書いているね!と黒板に書いてくれました。みんな文字もとっても上手になっています。小3クラスもフルーツが終了しました。英語圏でのESLのクラスのようなレッスンが実現しつつあります。生徒さんたちの限りない力に驚き、また感激です。これからも楽しみながらレッスン頑張りましょうね!


IMG_6958.JPG

カテゴリ:

< 使用教材について  |  一覧へ戻る  |  石原和幸さんのガーデニング講座 >

同じカテゴリの記事

今週のクラスの様子

sun Clifford Takes a Trip を暗誦しているクラスの作品たちをご紹介します。小2、小3、小4、小6の生徒さんの作品です。

IMG_6951.JPG
IMG_6952.JPGIMG_6953.JPG
どの
絵もとても上達、進化していますね~次はこのページを描きたい!などと積極的にプレゼンに向けて頑張っています。他のクラスの生徒さんの作品を見てもらって、どこの絵でしょう?というクイズをしています。赤のマーカーを購入しないとcoldsweats01

さて、中2のO君。準2級を学校で受験されました。おそらく合格!との事で、おめでとうございます。昨日は不審者の出現で、外に出られずだったので、自宅にあったアイスとブルーベリーでスムージーを作ってプチお祝いをしました。(笑)これ、めっちゃ美味いです!もう一杯!(笑)と好評だったので、サマーレッスンでも作ろうと思いました(笑)。Discoverの教材もどんどん進んでいってます。毎回このテキストがちょっとキツそうだった小4のSちゃんでしたが、今日はとても早く終わった!と目を輝かせていました。毎日頑張ってくれているから知らないうちに力がついたのだと思います。良かったですね!小1、2クラスのフォニックスブックも頑張ってくれています。先日、小1のHちゃんがいつもよりスラスラと暗誦していて驚きました。すごいね!お家で練習したの?と言うと強くうなずいておりました。取り組んだだけ成果は現れるんですね。

来週もみなさんとのレッスン楽しみにしていますね~~heart04

ジュニア英検

sun うっかりしておりました。6月のジュニア英検の日程を個々ににお知らせさせていただきます。

昨日小3のT君にGOLDの模試に取り組んでもらいました。96%の正解でした!暗誦と共に、フォニックスの絵本と英語オンリーの教材に4月から積極的に取組んだ成果ですね!取り組んだだけ成果は上がる!ちょっと前までは単語が読めない~~と言っていたのに、昨日はしっかりと英単語を読み、理解できていました!みなさんが頑張ってくれている姿が見られる事はとても嬉しいですheart04私も12日にCie Clubの片野先生と、熊谷のALCの英語教室の先生と、上尾の英語サークルをされている先生と勉強会に行って来ます!私も生徒さんに負けないように頑張りますね!

中間試験頑張りました!

sun私立の特進クラスで学んでいる中2のO君。1年生の時はクラスベスト3に入る成績でしたが、途中で女子に追い越されたと言っていました。
そして今回の中間は97点!すごいね!と言うと、頑張りましたもん。徹夜しましたよ~との事shine6月には準2をリベンジで受験されます。英語の予測文法力が身についているので後は語彙力を付けるだけで十分ですね。でも97点を取るのは大変です。よく頑張ったね!お疲れ様でしたheart04

木曜高学年クラスでの暗誦終了♪

sun 昨日は小4,6クラスの暗誦発表でした。先週のレッスンで、来週発表で大丈夫!との事だったので、頑張ってもらいました。先日発表が終わったSちゃんのお姉ちゃんも参観してくれました。

IMG_6917.JPG
皆さん
、お疲れ様でした。暗誦は自分と向き合う取り組みです。どれだけ自分と向き合ってきたかは自分が一番わかっていることだと思います。次回も頑張ってくださいね。

先日急きょ二人になってしまったクラスのAちゃんは、本当に頑張って暗誦してくれましたが、その成果は既に現れておりました。昨日のレッスンで、テキストの問題が苦手で、解答時間を長く要していた彼女が、約半分の時間で問題を解き終わっていました。英語が母国語と同じように理解出来ると教科である英語はハードルがグーンと低くなります。自分と向き合い、勝ち取った力です!これからも頑張ってくださいね!

大学入試を意識した中間テスト

sun 高1になって初めての中間試験でクラス一番だったHちゃんのテストを見せてもらいました。ボリュームのある、センター試験模試のようなテスト内容でした。やはり、インプット量が多い=大学受験問題はさほど勉強することなくこなせるという事をHちゃんが立証してくれました。長いスパンでの英語の習得。これからも生徒さんたちの良質なインプットを増やすことに全力でサポートさせていただきますheart04

このページのトップへ