月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > 館山での英語研修

スクールブログ

< 保護者会クラフトパート2  |  一覧へ戻る  |  イースターリース >

館山での英語研修

bud 足立区のCIE CLUBの新企画である、ネイティブ講師との宿泊英語研修に私の教室の生徒さん2名が参加することになり、着々と計画が進んでおります。外人講師と一緒に生活をする中でコミュニケーション力を養う、またコミュニケーション力の大切さを実感してくれたらいいなと思っています。なかなかアウトプットは難しいのですが、自分の殻を破ってチャレンジして欲しいと思っています。楽しみですね~~~

私がアメリカに初めて行ったのは20代前半でした。その時の衝撃は今でも忘れられません。私の人生を変えてくれたアメリカ。みなさんには小さいうちにそんな衝撃的な体験を沢山してもらいたいと思って止みません。今回ご都合が合わなかった生徒さんもまたの機会に是非ご参加くださいねheart

カテゴリ:

< 保護者会クラフトパート2  |  一覧へ戻る  |  イースターリース >

同じカテゴリの記事

イースターリース

chick イースターは何を作ろうかと考えながらリースを作りました。うーーん、もう少し練習が必要だと思います(笑)なんだかコブタちゃんがウサギに化けているような気がして来ました
happy01
IMG_5723.JPGIMG_5722.JPG

保護者会クラフトパート2

sun 昨日は保護者会クラフトパート2を実施しました。一人のママがお子さんがインフルになってしまって残念ながら欠席でしたが、楽しくクラフトを作りながら沢山お話をしました(笑)。ママたちと長い時間お話をするチャンスがなかなかないのでとても貴重なチャンスでした。ありがとうございました。
R君のママは途中で野球の試合のため退席されましたが、Mちゃんママは大きなリースを完成されました~~
なんとクリフォードを作ってくれました!Mちゃんもクラフトや絵が上手ですが、ママも素晴らしく上手でした。これからもまたママたちとの時間を一杯作りたいと思いますheart04
IMG_5719.JPG

保護者会で♪

apple お忙しい中保護者会にご参加いただきありがとうございました。本日の保護者会は個別で行いました。

あるママが、大手の英語塾に通われている親御さんから、私の教室に通わせると話したところ、遊びでしょ?と言われたという話をお聞きしました。それでも私の所を選んでくださったママと生徒さん。ありがたいなぁとしみじみ思いました。英語を受験勉強や、一つの教科として捉えた場合には確かに遊びなのか?またはあまりに楽しそうでハチャメチャなレッスンをしていると思われるのだろうとも思います。それでも幼児期から通ってくれている生徒さんたちは遊んでいると思われるようなレッスンでもしっかりと英検を取得していきます。人間はストレスのない状態でしか学ぶことはできない。私たちが10数年学校で学んで来て今がありますが、何を覚えているでしょうかという話にもなりました。テスト前には徹夜で暗記したりしたような気がしますが(笑)。そんな体験を通じても、いかに印象的にストレスのない状態で楽しく英語を言語習得として捉えていくかが鍵になるのはないでしょうか。そんな私の指針に賛同してくれて通ってくださっている親御さん、生徒さん、本当にありがとうございます。
 コミュニケーションはただ英語が話せるだけでは成り立ちません。自分をPRする力、相手を思いやる心、ユーモアなど色々な力が必要になります。今暗誦のプレゼンテーション前で準備しているクラスでは、いかに分かりやすく、楽しく見てもらえるかとそれぞれが色々考えて取り組んでくれています。頼もしい限りです。もちろん自宅での宿題の取り組みがなければここまで行きません。自分で創る。自分で考える。自分がやりたい事を現実にするために自分の出来ない事が分かりそれを克服していく。そんな小さくても建設的なステップをいくつも踏み、やがては大きな木となっていかれるようにとこれからもサポートをしていきますのでどうぞよろしくお願い致しますheart04

フィリピン短期留学へ・・・

apple 現在大学2年生のMちゃんから久しぶりにメールがありました。フィリピンに1か月留学するので、英会話の特訓をお願いしますとの事でした。29日に発つそうなので、数回のレッスン枠を作りました。志望大学に現役で合格したMちゃん。大学受験前に戻ってきてくれたのですが、2年前にセンター試験対策を頑張った事を思い出しました。その時から海外に行きたいと言っていた彼女の夢が叶うんだなあと思い嬉しくなりました。

一緒にレッスンしていたHくんはカリフォルニアにいるし・・・生徒さんたちが海外に目を向けて歩き出してくれている事がとても嬉しいです!

添乗でご一緒した生徒さんたちからもまたツアーに行きたいんだけど山ちゃんが行くの?とメールがあったり。若~~~いお友だちとの輪がどんどん拡がっていますhappy013級の2次試験を受けてきたよ~~と6年生のIくんからもメールがありました。また会いたいなぁ・・・

さてさて明日はMちゃんとの再会です。楽しみですheart02

イースターレッスンのお知らせ

clover 今年のイースターレッスンは3月26日(土)に行います!

chick3月26日 午後1時~3時chick
       今年もイースターエッグハンティングをしますのでご都合のつく保護者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
       イースターのクラフトは今色々検討中です。生徒さんたちと話し合いながら決めて行きたいと思っています!

お楽しみに~~heart04heart04

このページのトップへ