月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > フィリピン短期留学へ・・・

スクールブログ

< イースターレッスンのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  フィリピンで短期留学を決めta >

フィリピン短期留学へ・・・

apple 現在大学2年生のMちゃんから久しぶりにメールがありました。フィリピンに1か月留学するので、英会話の特訓をお願いしますとの事でした。29日に発つそうなので、数回のレッスン枠を作りました。志望大学に現役で合格したMちゃん。大学受験前に戻ってきてくれたのですが、2年前にセンター試験対策を頑張った事を思い出しました。その時から海外に行きたいと言っていた彼女の夢が叶うんだなあと思い嬉しくなりました。

一緒にレッスンしていたHくんはカリフォルニアにいるし・・・生徒さんたちが海外に目を向けて歩き出してくれている事がとても嬉しいです!

添乗でご一緒した生徒さんたちからもまたツアーに行きたいんだけど山ちゃんが行くの?とメールがあったり。若~~~いお友だちとの輪がどんどん拡がっていますhappy013級の2次試験を受けてきたよ~~と6年生のIくんからもメールがありました。また会いたいなぁ・・・

さてさて明日はMちゃんとの再会です。楽しみですheart02

カテゴリ:

< イースターレッスンのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  フィリピンで短期留学を決めta >

同じカテゴリの記事

イースターレッスンのお知らせ

clover 今年のイースターレッスンは3月26日(土)に行います!

chick3月26日 午後1時~3時chick
       今年もイースターエッグハンティングをしますのでご都合のつく保護者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
       イースターのクラフトは今色々検討中です。生徒さんたちと話し合いながら決めて行きたいと思っています!

お楽しみに~~heart04heart04

海外に目を向ける元生徒さん

tulip 今大学2年生の元生徒Mちゃんからメールがありました。今月末にフィリピンに短期留学をするので事前に英会話のレッスンをお願いします!と。海外で働きたいという夢があった彼女。夢に向かって頑張っているんだなと嬉しくなりました。彼女と一緒にレッスンをしていたH君は現在アメリカカリフォルニアの大学で勉強中です。世界に目を向けてくれている事が本当にうれしい限りです!


保護者会ウイーク

apple 保護者会でママたちと楽しくお話をさせて頂いております。先日の保護者会でのトークでは・・・・私がアメリカから帰国して派遣会社に登録し、外資系の会社で働いていた時には時給が2500円だったという話になると、先生の時代はバブル絶頂期だったからかな?と笑。いえいえ、バブルはとっくの昔にはじけておりましたよ~~と大笑い。本日はクラフト作りをしました。あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

ママたちの力作です。素敵heart02

IMG_5711.JPGこちらが私の作品・・・賑やかすぎな感じですcoldsweats01
IMG_5713.JPGのサムネイル画像
お疲れ様でした!



キッザニアに行って来ました♪

tulip 6日にキッザニアに行って来ました!残念なことに当日一人の参加者がインフルになってしまい欠席になりましたが、5人は至って元気!EPA体験は初めての男子たちでしたが、リーダーの英語での質問に恥ずかしそうにしながらも対応していました。熊谷の英語教室の生徒さんで顔なじみになったY君は6年生。もうこれが最後かな?と言うと、また来たい!と名残惜しそうでした。今回はハンバーガーを作りました。みんなの顔がいつになく真剣で素敵でした。今回参加出来なかった生徒さんのためにもまた実施しますので是非参加してくださいね。帰りの電車では5人+私は東京駅から立ちながらじゃんけん大会。大声を上げることなくマナーを守りながら爆笑、爆笑、爆笑(笑)。楽しかったですね!お疲れ様でしたheart



Lesson for February

ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。2月のレッスンは下記の通りです。祝日もレッスンを行わせて頂きます。宜しくお願い致します。


heart Tuesday Class    2、9、16、23
heartWednesday Class  3、10、17、25  第4週は木曜日の6時からでお願い致します。
heartThursday Class    4、11,18、25
heartFriday Class     5、12、19、26
wineAdult Class  10、17


キッザニア・・・2月6日です!皆さん、楽しみですね!

このページのトップへ