月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > 英検二次試験合格!

スクールブログ

< クリスマスクラフト試作♪  |  一覧へ戻る  |  課題に取り組む中で >

英検二次試験合格!

heart 準2級を受験されたHちゃん。合格しました~~~~おめでとうございます!!!本当に勉強チックに取り組んで来たわけではなく、文法をみっちり教えた訳でもないけど、無理なく合格されました~~~
ちなみに私も2級合格(笑)次回の英検も皆さん、頑張りましょうね!

義兄の葬儀から帰宅して疲労困憊していましたが、PCを開き、やった~~~~~!と元気回復しました。Hちゃん、本当におめでとうございます。英語をやりたい!と年長さんの時に来てくれてからずっと私の教室に通ってくれているHちゃん。これからも英語力を伸すべく私も頑張りますね!

 

カテゴリ:

< クリスマスクラフト試作♪  |  一覧へ戻る  |  課題に取り組む中で >

同じカテゴリの記事

英検2次面接終了!

sun 2次試験を受験された皆様、お疲れ様でした。前回一人受験者が足りず、2級を私も受験しました(笑)中学生の時に4級を受けた記憶がありますがそれ以来英検とはご縁がなく・・生徒さんの気持ちになって受けました。リスニングだけは満点で並び替えを3問ミスり、失点6点downでしたが、無事一次試験合格。そして日曜日に2次面接に行って来ました。13時40分集合、時間厳守!と書いてあったので、10分前に到着すると1番でした。2級の面接の待合室には浦和の見たことのある制服を着た女子高生数名、大人、大学生・・・色々な人たちが入って来てとての興味深かったです。そして心の中で、自分の教室の生徒たちも絶対に2級まで中学生の段階で合格できるようにしよう!と心の中で誓ったのでした。
 さて、一番に到着したものの、待てども待てども呼ばれない・・・14時45分過ぎに、お待たせしました!とバイトの学生さんに誘導され試験の教室へ・・・私は外人の先生の面接でした。そこの教室で待つこと10分。私の前の高校生であろう男子が、質問に・・・アア・・・アア・・・と考えながら答えていて、ものすごく長い時間部屋から出て来ませんでした。That's  why we had to wait soooo long timeconfident 私は柄もなく若干緊張。かなり早口でさっと答えてしまい、ほんの数分で終わりました。良かったのかなぁ・・・久々に緊張(笑)来年度から4,5級も面接が入るとなると、少しは日本人の英会話力が上がるのだろうかと期待しますが、面接ってなるとなんだか無駄に緊張しますね・・・生徒の気持ちが良く分かりました。次回は10人以上の生徒さんが受験されると意思表示をしてくれたので助かりました!近い将来準1をチャレンジしてみようと思います(汗)生徒の皆さん、次回に向けてまた頑張りましょうね!

クリスマス会の準備

xmas 早いもので今年もあと1か月半ですね・・・去年はリースを作りました。ディズニー好きな生徒さんが多いので、ダッフィーやらミッキーなどの使い古しのマスコットを提供しましたが、自分で作れないかなぁ~とずっと思っておりました。折り紙でディズニーキャラクターを作るのもいいかなと思って本屋さんで色々な本を物色してきましたが、何かピンとくるものがなくて・・・樹脂粘土を使って作るのはどうか?と思いつき、試作品を作り始めていて、たまたま昨日旦那とコストコに足を運んだら、なんと大きな粘土のセットを発見しました!
即ゲット!(笑)

この粘土の方が柔らかくて作りやすいよ~と旦那。
そうだと思いました。ピンクのピグレット(中国製みたいなdown)はコストコでゲットした粘土で作りました。

マカロニリースがいい!という生徒さん、リースは去年作ったからツリーがいい!という生徒さん(笑)みんなそれぞれ好きなものを作ってもらおうと検討しています。先日LINEのタイムラインにアップしたら、生徒さんのママから、せ寧!一体何を作っているんですか?すごく興味あります!とメールを頂きました(笑)。大きなマシュマロも買って来ましたよ~~妄想は止まりません(爆)皆様、お楽しみに~~

IMG_4102.JPG

無料体験レッスン

apple 今回幼児クラス、未就園児クラスの生徒さんを募集しています。小さい頃から英語を学ぶことのメリットについて賛否両論が取りざたされています。小さい頃から母国語を習得するようなアプローチで英語を学んで行くことは確実に生徒さんが英語を教科として学ぶ中学生以降の負担を軽減すると、今小学生高学年、中学生になって英検に合格していく生徒さんを見ていて確信しています。先日、英検3級に合格した生徒さんのママが、文法が良く分かっていないのによく受かったなぁと旦那とも話していたんですよね、とおっしゃっていました。今までの経験から、文法から入る勉強は3級までで行き詰まります。帰国子女が何も勉強しなくても準1級に受かったという話をよく聞きますが、それは英語が第2か国語としてしっかり身についているからでしょう。日常で使われている英語がどこまで理解出来るか。これが本当に英語を学ぶ事だと思います。受験勉強のための他の教科と同じ感覚での学びだけでは勿体ないと思います。11月はCulture's day 文化の日がある月です。英語の習得にご興味のある生徒さん、親御さんがいらっしゃいましたら是非無料体験にshine一人をも多くのお子さんが将来英語を使って世界を舞台に活躍される事を願っております。

ブリティッシュヒルズ体験のように

sun日本にいながら外国での生活を体験できるブリティッシュヒルズ。
足立区の英語教室の先生が、館山にあるご自分の別荘の近くのペンションでブリティッシュヒルズのような体験をさせたいと企画されております。そのお教室の先生に、私の教室の生徒さんもいかがですか?と誘っていただきました。外人講師と一緒に2泊3日を過ごすという企画です。対象は高学年。日本にいながらの英語での生活体験。違う教室の生徒さんたちとの交流も楽しみの一つです。そして毎年お呼ばれしているクリスマス会が12月19日が正式に決定しました。こちらは年長さんから対象になります。来週お手紙をお渡ししますね。皆様、このチャンスをお見逃しなく!本当に素晴らしい先生に出会えて幸せですshine

今年のハロウインは・・・

moon3 毎年ハロウインの準備期間には頭の中が妄想でグルグル回っております(笑)。去年招いた外人講師に、一体こんなに沢山のモノをどうやって手に入れたの?と聞かれたほどの怖いグロいグッズの数々。今年はさらにバージョンアップさせようと企画中です。トリックオアトリートも袋に詰めたものをお渡しするのではなく、外人講師に指示してもらい、ちょっと手を出しがたいような怖い感じの箱からお貸しを取ってもらおうと思っています。アメリカのハロウインはすごかったです。夜のハロウインパーティーに呼ばれて行きましたが、大人たちが仮装をして、怖い雰囲気の暗い部屋で食べたり踊ったり・・・今でこそハロウインは日本でもポピュラーになってきましたが、20数年も前のアメリカでのハロウインパーティは今でも鮮明に脳裏に焼き付いております。あれが私のハロウインの原点なのかも知れません。怖いけど何故かワクワクドキドキ感がたまらなかったhappy01コスチューム選びも毎年悩みどころです(笑)あまりリアルに怖いと泣き出しちゃう生徒さんもいたので・・・マリフィセントははまり役なんですが、怖すぎかな(爆)
 保護者の皆様もよろしかったら一緒に仮装してトリックオアトリートに参加されませんか?大歓迎ですので是非ご一緒に。お待ちしておりますheart04

このページのトップへ