月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > American English Class News > ブリティッシュヒルズ体験のように

スクールブログ

< 英検終了しました!  |  一覧へ戻る  |  ガットが切れた(爆) >

ブリティッシュヒルズ体験のように

sun日本にいながら外国での生活を体験できるブリティッシュヒルズ。
足立区の英語教室の先生が、館山にあるご自分の別荘の近くのペンションでブリティッシュヒルズのような体験をさせたいと企画されております。そのお教室の先生に、私の教室の生徒さんもいかがですか?と誘っていただきました。外人講師と一緒に2泊3日を過ごすという企画です。対象は高学年。日本にいながらの英語での生活体験。違う教室の生徒さんたちとの交流も楽しみの一つです。そして毎年お呼ばれしているクリスマス会が12月19日が正式に決定しました。こちらは年長さんから対象になります。来週お手紙をお渡ししますね。皆様、このチャンスをお見逃しなく!本当に素晴らしい先生に出会えて幸せですshine

カテゴリ:

< 英検終了しました!  |  一覧へ戻る  |  ガットが切れた(爆) >

同じカテゴリの記事

今年のハロウインは・・・

moon3 毎年ハロウインの準備期間には頭の中が妄想でグルグル回っております(笑)。去年招いた外人講師に、一体こんなに沢山のモノをどうやって手に入れたの?と聞かれたほどの怖いグロいグッズの数々。今年はさらにバージョンアップさせようと企画中です。トリックオアトリートも袋に詰めたものをお渡しするのではなく、外人講師に指示してもらい、ちょっと手を出しがたいような怖い感じの箱からお貸しを取ってもらおうと思っています。アメリカのハロウインはすごかったです。夜のハロウインパーティーに呼ばれて行きましたが、大人たちが仮装をして、怖い雰囲気の暗い部屋で食べたり踊ったり・・・今でこそハロウインは日本でもポピュラーになってきましたが、20数年も前のアメリカでのハロウインパーティは今でも鮮明に脳裏に焼き付いております。あれが私のハロウインの原点なのかも知れません。怖いけど何故かワクワクドキドキ感がたまらなかったhappy01コスチューム選びも毎年悩みどころです(笑)あまりリアルに怖いと泣き出しちゃう生徒さんもいたので・・・マリフィセントははまり役なんですが、怖すぎかな(爆)
 保護者の皆様もよろしかったら一緒に仮装してトリックオアトリートに参加されませんか?大歓迎ですので是非ご一緒に。お待ちしておりますheart04

引率した生徒さんから

tulip 8月にLAの短期留学で出逢ったT君から昨日LINEがありました。来年も絶対にまたアメリカに来たい!と言っていた彼。文武両道。バスケットも勉強も頑張っているとの事でした。たった2週間で英語が話せるようにはならないけれど、そこで体験した事、感じた事が糧となって将来に向かって頑張ろうと思っている事がわかり,とても嬉しく思っています。中学生の時から海外での生活を体験出来るという事は貴重な事なんだなあと思います。全ての子どもが体験出来るわけではありませんが、行ってみたい!と思う子どもたちが海外での生活を体験出来るといいなぁと思います。去年のツアーに参加したY君には、今年は60周年のアニバーサリーなのでLAのランドでミッキーのぬいぐるみを買って来てほしいと頼まれて送りました。現金書留でお金をちゃんと送ってくれました(笑)。みんなどんな大人になっていくのかなぁ。楽しみです。これからも沢山の生徒に出会える事が楽しみでなりません。そして、何よりアメリカンイングリッシュ教室の生徒さんたちと一緒にアメリカに行きたいです。夢が叶うようにみんなで宿題頑張って行きましょうね!

一人一人の特性を生かす

tulip 先日足立区のK先生と久しぶりにランチをしながらプチ勉強会をして来ました。K先生は現在大学院で発達心理学を学んでいらっしゃいます。一人一人の生徒の特性を理解して得意な事を伸ばしてあげる指導がしたいと熱望されている方で、K先生の指導にとても共感しています。例えば、絵本を暗誦するのに音で聞いて覚えるほうが得意な生徒さんと、文字を見ながら覚える方が得意な生徒さんがいます。音に強い生徒さんは実際に英語を使う時には断然強いです。文字に強い生徒さんは学校の勉強において大きくなってから伸びる。無理なく暗誦出来る生徒さんは色々な言語を習得する事に長けている。などなど・・・実際にクラスで聞いてみると、CDを聞いて覚えるほうが楽という生徒さんと、文字を見て覚えるほうが楽という生徒さんに分かれました。不得意な事を伸ばすのは難しいけれど、得意な事は伸ばしやすい。そんな話で盛り上がりました。

 K先生の教室のクリスマス会は12月19日の予定だそうです。したがって私の教室のクリスマス会は12月13日に予定を変更させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

トリックオアトリート

spade 昨夜、幼馴染のH君(うなぎ屋さん)に連絡が取れました。25日にキャンディーをもらいにお店に伺える事になりました!先月来てくれた足立の外人講師のRさんとパーティの内容について綿密な計画を練っております(笑)今年はどんなサプライズになるでしょう。日曜日なので一緒に仮装して歩いてくださる親御さんがいらっしゃいましたら大歓迎ですので是非お願い致します。今回も幼児、小学生合同で行います。ハロウインパーティーにゲスト参加される方がいらっしゃいましたら事前にお知らせ願います。宜しくお願い致します。

ハロウインパーティー2015

moon3 告知が遅くなって申し訳ありません。今年のハロウインパーティーは10月25日、日曜日に行います。時間は2時からの予定です。前回のサマーレッスンに来てくれたリース先生をお招きします。今年はちょっと遠くまでトリックオアトリートに歩こうかと検討中です。よろしくお願い致します。

尚、クリスマスレッスンは12月19日土曜日を予定しています。足立区の教室のクリスマス会について来週打合せをしてきます。こちらもお楽しみに!


このページのトップへ