月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > レッスンの様子 > 金曜日クラス暗誦発表

スクールブログ

< 生徒との会話  |  一覧へ戻る  |  7、8月のレッスンについて >

金曜日クラス暗誦発表

cherry 金曜日高学年クラスでもClifford the small red puppyの暗誦発表をしました。リハーサルをして準備をしてから、暗誦頑張ったから今日はゲームがしたい~とのリクエストにお応えしてLife Gameをしました。サラリーが50Kと一番低かったR君が圧勝。人生何が起こるか分かりませんね(笑)
暗誦は色々準備しましたが、発表しているという緊張ですっかり忘れてしまったけど頑張りました。ご本人たちが一番良くわかっていることですが・・・次の絵本も楽しみましょうね♪
お疲れ様でした!
IMG_2588.JPG

カテゴリ:

< 生徒との会話  |  一覧へ戻る  |  7、8月のレッスンについて >

同じカテゴリの記事

生徒との会話

apple 先日、息子の事を書いたブログを読んでくださった保護者の方と立ち話をしていました。いや~私、えらそうな事を言えません。息子と真剣にバトルしますよ~という話をしていたところ・・・弟君のレッスンの迎えに一緒に来てくれていたMちゃんが大笑いしていて・・・

次の日のMちゃんのレッスンで、ねぇ~先生、昨日のオン、オフの話をみんなにしてあげて。超面白かったから!と言うので・・・恥ずかしながらみんなにもお話しました。

 ある日の晩、キッザニアから帰宅して・・・疲労困憊だった私は、冷蔵庫にあったマイビールを飲もうとしたら・・・ない!お風呂に入っていた21歳の長男に、飲んだでしょう?と問い詰めると笑っていて・・・ムカついた私はキッチンにある給湯器のスイッチをオフにすると、冷たいっ!という悲鳴が聞こえてきて・・息子はお風呂場で慌ててスイッチをオンにすると私はまたキッチンでオフにするというバトルがあったのよ~happy01という話。

ウケる~~でもさ、パパとかママにやったらブッ飛ばされるよね~先生がそんなことをするなんて面白すぎる!とみんなで盛り上がってくれてました(汗)

ちょうど大学から帰宅した長男を見ると、先生、あの人がオンオフの人?とみんなニヤニヤ(笑)そうです~~~coldsweats01

バトルはしても、その時だけで終わるのが私と息子。切り替えが早いのは男子のいいところです(笑)そして私もそっちよりの性格。もう少し平らな穏やかな母になれるように精進いたしますsweat01

私さぁ~結婚してもられるかとても心配なんだよね~と小6のお嬢さんたち(笑)
What do you want to be in the future? というトピックでは
I want to be an English teacher.
I want to work at Disneyland. という答えが返って来ました。

英語を使った職業に興味を抱いてくれている事はとても嬉しいです。夢に向かってこれからもがんばりましょうね!

 


木曜日低学年クラス

cherry 先週暗誦が無事終了。今週からクリフォードのバースディに入りました。クリフォードのお友だちたちが色々なプレゼントを持って来てくれますが色々な騒動が起こる楽しい絵本です。
エミリーのお友だちのスコットとそのペットのスージーからのプレゼントは・・・Ball!
T君はワンちゃんたちとプレゼントをちゃんと覚えてくれていて、あれ?おばさんみたいになっちゃった!ちっちゃい!気持ち悪い?などと言いながらとても素早く特徴を捉えて描いてくれました。ぼくの名前も書けるよ!と名前も書いてくれて。。。
This picture is on the wall of my classroom now. この絵本を暗誦した皆さん、来週観てくださいねnote
IMG_2550.jpg

水木高学年クラス

tulip 音読があと一歩という時期から突破した感じですね!コツコツと努力されてきたからこその成果です。おめでとう~~。ちょっとハードルが高い英検クイズも・・・あれ?おかしい!間違えた~と大笑いしながら楽しく取り組んでいます。みんなの笑顔に癒されます。6月の終わりか7月の初めにプレゼンテーションが出来るといいですね。爆弾バルーンも楽しかったですね!7月はお祭りや林間学校などでレッスンが不規則になるので、合同でプレゼンが出来るかなぁと思っています。楽しみです!皆さん、頑張ってくださいねheart

小1クラスも発表

tulip 小1クラスの男子くんたち、9日は頑張る!と言って元気一杯に発表してくれました!切り取った絵をバラバラにして渡すとあっという間に順番通りに並べてくれて、色を塗ってくれて、holidayの絵がまだ塗れてな~~い!などと言いながらママが来る前まで奮闘していました(笑)色々な話に脱線して・・・What's ten plus two? の質問に・・・12・・・えっと・・・ten two?happy01とにかく毎回楽しいクラスでございます。ママの前ではやや緊張気味でしたが立派に暗誦発表出来ましたね!今度の課題はいよいよクリフォードです。楽しんでくださいね!お疲れ様でした。


IMG_2548.jpg
IMG_2549.jpg

Tuesday Class

banana 年長さんクラスでは、people house の絵をバラバラにして、どれだけ覚えているかをチェックしました。まだこの絵本に入ってから間もないのに良く覚えていましたね。今日は、tooth brush hair brush a big blue ball の絵を描いてくれました。毎週絵を描いてもらっていますが、だんだん上手になってきています。絵辞典の単語を聞く態度もずいぶん変わってきています。頼もしいです。来週も楽しみにしていますね!

banana 小1クラス。こちらもどこまで覚えてくれているかなぁと絵をバラバラにしておくと・・・競争し合って、ここだよ!これがThat makes 10だから!このおじさんとおばさんはsing with the birds のところ!など音量マックス状態でワイワイと並べてくれました(爆)もうほとんど覚えていてくれていた事が判明したので、ママたちの前でプレゼンはいつにする?と尋ねると、来週でいい!ということになりました。二人だけのオリジナルのポスター作りに大はしゃぎ(笑)ミッキー大好き!おれっちは妖怪ウオッチが好きだよ!先生、ここの空いている所に好きなもの描いていい?というリクエストがあり、好きなように描いてもらいました。も~疲れたからこのおじさんのメガネは赤でいいや!このおじさんの帽子はイエローになってる!可笑しいぞ!などなど・・スティックのりをマックスに出して、わ~~~こんなに出しちゃった!ダメじゃんね!と大笑いしたり・・・毎回ですが終始楽しそう。全てのページをバラバラにしてもすぐに並べてしまうところが素晴らしいです。お家できちんと取り組んでくれているからですね。ありがとう!来週楽しみです!

IMG_2488.jpg

banana中学クラス こちらは絵本の暗誦チェックの後、準2のプリント、北辰対策をしました。
中学生クラスでは毎年北辰対策をしますが、真面目に絵本の暗誦に取り組んで来た生徒さんはやはり強い!です。文法の説明などはほとんどしませんが、長文もあっという間に解いてしまいます。みんなの頑張りが結果となって表れています。これからも楽しく暗誦頑張りましょうね!

このページのトップへ