月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > 木、金曜日クラス

スクールブログ

< 水曜日クラス  |  一覧へ戻る  |  同窓会 >

木、金曜日クラス

sun 木曜日クラスも新しい絵本に入りました。
 It was just right for... という表現、どこかで聞いたことがある。という事になり、みんなで考えました。あ!そうだ!
We all laughed when we saw the gift from Jenny and her dog Flip. It was little small for Clifford, but. it was just right for his nose.のところだ!と思い出しました。

新しい絵本には、 The tree was too big for our house, but it was just right for Clifford's.

どういう意味だと思う?と質問すると、・・・黄色いセーターは小さいけど、クリフォードの鼻には小さくない・・・あ!ちょうどいいって事だ!と気が付き、こちらは、この木はエミリーの家には大きすぎるけど、クリフォードの家にはピッタリって事だ!

その通りですbellえ~~クリフォードの家ってこんなに大きいんだねと改めてみんなでびっくり(笑)。そんな発見が楽しいです。
先週発表が終わったので、レッスンでは英検対策をしました。先生、お腹がぺこぺこですと言いながら(笑)。文法を教えていませんが、みんな今まで取り組んできた英語(絵本など)からこれじゃないか?と想像して選んでいました。来週もがんばりましょうね!

中学生クラスでも英検対策。並べ替えが全問正解だった中2のT君。すごい進歩です。自分に向き合って頑張っている成果が目に見えてわかります。真面目な男子チーム、来週までに過去問の宿題を頑張ってくださいね。

sun金曜日クラス。メイシーちゃんのクリスマス。先週の発表をバネに頑張っているのが分かりました。素晴らしい!
Snow fell on....の繰り返しのところで、みんなの家に雪が降っているのに、エディの上に雪が!そこで大笑い。
絵本は心を豊かにしてくれますよね。ALCでは学校の授業などの単元だったので、今日の授業、ランチは何を食べた?と聞いたり。あれ?Japaneaseが教科書に書いてないよ~とSちゃんhappy01残りの時間でHEADBANDZをすると、絵が可笑しいと大笑いでした。

皆様、一週間お疲れ様でした。また来週レッスン楽しみましょうねheart04

< 水曜日クラス  |  一覧へ戻る  |  同窓会 >

このページのトップへ