月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > レッスンの様子 > 月曜クラスの発表終了♪

スクールブログ

< バナーを作ってお待ちしております♪  |  一覧へ戻る  |  園児クラス発表終了♪ >

月曜クラスの発表終了♪

sun 練習を重ねて頑張った絵本の暗誦が終わりました。ダイナソーのお話通りに、パーティー帽子をかぶり、ダイナソーに目隠しをしたり、アイスクリームを配ったり、ケーキのろうそくを数えたりと、色々頑張りました。みなさん、お疲れ様でした。

 暗誦は自分と向き合う大事な取組みです。これからもずっと継続して行きます。 次の課題の絵本はメイシーちゃんのキャンプのお話です。夏休みに頑張って暗誦してくださいね。8月31日のサマーレッスンで発表します。

IMG_4624.jpgIMG_3662.jpgIMG_6223.jpg

カテゴリ:

< バナーを作ってお待ちしております♪  |  一覧へ戻る  |  園児クラス発表終了♪ >

同じカテゴリの記事

バナーを作ってお待ちしております♪

sun 今週は園児クラスと低学年クラスの暗誦の発表です。高学年にはバナーも自分たちで作ってもらいましたが、こちらは私が作成しました。クラスでは自分たちで何か見せるものを作れないかと話合って決めていきます。

ダイナソーとビスケットのバナーです。みなさん、楽しみながらがんばりましょうね!

IMG_4700.jpg

IMG_4990.jpg

園児クラスも発表します♪

sun 園児クラスはとにかく毎回とっても賑やかです。とりあえず先週、自分が読む担当ページを決めました。パネルシアターで作成したビスケットの絵があるのでそれを自分たちで貼りながら読むという設定なのですが・・・はい!僕読めます!僕やります!私読めます!と、自分の担当でないパネルの絵を取ってどや顔(笑)。No! It’s not your turn!って感じで全く先に進まない(爆)happy02一層の事、早いもん勝ちでパネルを先にとった子が読むことにしようと思ったのですが、貼るのが楽しくて台詞が出て来なかったり(笑)。とりあえず、みんなで決めたページを読む事にしました。一人で一冊言える生徒さんは一人で発表いてもらいますheart04しかし、みんなとっても楽しそうに取り組んでくれていてその姿を観ていると癒されます。ママの前でどんな風に発表してくれるのかな・・・とても楽しみです。みなさん!よろしくお願いしますbell

 

クリフォード発表その2♪

sun 木曜日クラスでも発表をしました~こちらも自由にデコレーションを作成。委員会があった小6のO君が、ああ~~~お腹空いた~~~~と(笑)。だって委員会活動があったからぼく給食あんまり食べられなかったんだよね。冷凍ミカンが出んだけどさ~~と。みんなも便乗してお腹空いたよ~~~~と。学童に行っている生徒さんがほとんどのこのクラス。お腹空いているんだろうなぁ・・・でも、我が家には何もおやつになるものがなく・・・なので、残りのごはんで塩のおにぎりを速攻で作って、これしかないけど、これを食べて発表頑張って!と渡しました。美味しい~~と言ってくださり(笑)。もっと作ってください~~ビールも(爆)なんて冗談を言いながら絵を書いたり、バナーを作ってくれましたhappy02

発表までもう少し時間が欲しいかなと思っていましたが、自分たちで読むページを決めさせて、責任を持って覚えてくることにして決行。ちょっと怪しいところもありましたが、頑張ってくれました!読むことで精いっぱいで、みんな小道具を使うのをすっかり忘れておりました(爆)みなさん、よく頑張りましたね!お疲れ様でした。

IMG_8731.jpgIMG_3944.jpg

クリフォードの暗誦発表その1

sun 水曜クラスで、Clifford's BIrthda Party の暗誦発表をしました。特に何も準備していませんでしたので、当日教室にある小物でデコレーションをしました。風船を膨らませて、色画用紙でcertificate、家族やお友達などを書き、バナーを作って、題名を書いたり、みんな本当にtとっても手際がいい!さすが、長女4人組です(笑)。先生~~クリフォードのかつらを作りたい!と。でももうママが来る時間だ!!!と思っていたら、私がハロウインで使った付け毛があることに気付き、ギリギリセーフで準備完了♪

お嬢様たちはママの前で緊張気味でしたが、自分の担当のページをしっかり発表してくれました。4年生のMちゃんは全ページ暗誦出来たので一人で頑張ってくれました。最後にクラッカーを鳴らしてnotesフィナーレnotes

入りたてのMちゃんも頑張って自分の担当を頑張ってくれました。Mちゃん、Hちゃん、バナー制作ありがとう。みなさん、次のサーカスの発表に向けてまた頑張りましょうね!クリフォードの発表2回目が出来たこと、とても嬉しく思っていますheart

IMG_4197.jpgIMG_4870.jpg

低学年クラス

sun 月、金の低学年クラス。絵辞典のダイアログですが、かなりリピート出来るようになって来ました。英語での質問にもきちんと答えてくれています。人生ゲームの英語版でレッスンの最後に楽しんでいると、25、10、5セントを使ってお釣りの計算がとても速くできていて驚きました!レッスンの終わりまで10分程度でのゲームなので少しでも自分たちの番が回って欲しいからね~と言っていましたが、すごいです(笑)。これなら本当のお買い物もスムーズに出来ますね。
 次の課題絵本は楽しくて可愛いキャンプのお話にしました。you tubeでもアップされているので是非ご覧になってくださいね。本日ネットで海外の会社で購入手続きをしました。到着が楽しみです。

 月曜日クラスでは、We would like to sing a song. が難しくて言えないというので、おもちゃのマイクを使って練習しました。 何か印象的に覚えられるアイディアを考案中ですが、基本お家で覚えてくることが大事ですので宜しくね。

 梅雨に入り、外で元気に遊べませんが、レッスンでは雨を忘れて思いっきり楽しみましょう!


このページのトップへ