月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > プライベートなお話 > Make new friend but keep the old

スクールブログ

< Thursday Class  |  一覧へ戻る  |  メキシコ&LAから >

Make new friend but keep the old

sun 先週、小学校の同窓会がありました。息子のサッカー団が一緒だった同級生や、小学生以来の再会の同級生。色々でしたが、小さい頃から知っている仲間なので気を使わないし、思いっきりタイムスリップしていました。

私はどの同級生にも変わらないねと言われ・・・複雑な気持ちでした(笑)。太ってしまって顔が変わってしまった男子と、激ヤセしていた男子。体脂肪の話になり、M君は11%なんだ・・・すごいね!J君は12%なの!?すごい~~と話ていると、ぽっちゃりK君は急に姿勢を正してお腹を引っ込めて俺も12%だからと(笑)。違うでしょ!40%でしょ~~とからかってしまいました。ごめんね~~happy01みんな昔と変わらない楽しい仲間でした。私とソフト部だったMちゃんは5人の男子と同じテーブルに座って、ずっと爆笑していました。へ~~英語の先生をしているんだ。先生らしくないでしょ?とMちゃんに言われ、その通り!生徒たちとはお友だちみたいなんだよ。というと、やっぱりね~~と(笑)。Mちゃんは、都内の商社でバリバリに働いているそうでボリュームがあって叶姉妹のようでした(笑)。接骨院のドクター、消防士、商社マン、証券会社の重役、飲食店の店長さんなど色々な職業を頑張っている同級生たち。みんなとっても明るくて、本当に楽しかったです。赤羽で飲むのがオツだそうで(笑)お前も来いよなと都内務めのみんなが誘ってくれましたが、期待しないで待っております(笑)。

担任の先生方もいらしてくださいました。82歳になるW先生は全く変わらず、私たちの年代の卒業生に会えたことがとっても嬉しいと涙を流しておりました。わからないけど、この年の生徒はとっても思い出深いそうです。確かにみんないい奴ばかりかも・・・

Make new friend but keep the old one is silver and the other is gold.

旧友を大切にしながら、これからの出会いも大切に・・・一人をも多くの人と繋がっていきたいです。
写真は先週見た日暈です。

IMG_2065.jpg






カテゴリ:

< Thursday Class  |  一覧へ戻る  |  メキシコ&LAから >

同じカテゴリの記事

メキシコ&LAから

airplane 去年のサマー短期留学プログラムで一緒だったお茶目なメキシコ人のエリックと、ESLの先生のイグナシオにメッセージを送ってみたところ、すぐに返事が返って来ましたheartエリックは現在中学1年生。遊園地のUFOキャッチャーで捕ったぬいぐるみを、 This is for you. と私にプレゼントしてくれて・・・イグナシオのクラスでは、彼とペアになり、楽しみました。唯一メキシコから参加したエリックは一人だけ早朝に帰国することを知らされ、廊下で会うと涙を浮かべながら、I have to go back to Mexico this morning....と言うので、思わず抱きしめてしまいました。そして日本からのお菓子をプレゼントしました。今でもあのぬいぐるみを大事にしているよと伝えると、Did you like it? I ate the candy. と私が渡したお菓子の事を覚えていてくれました。メッセージを送ったのは、彼らが今年も同じプログラムに参加するのかを確認したかったからです。エリックはカナダかLAのプログラムに参加したいとのこと、イグナシオは今年は参加しないが、私がノースリッジに行ったら、会いに来てくれると言ってくれました。エリックと3人で会えるといいねとイグナシオ。彼はLA在住です。こんな風に繋がれるから添乗のお仕事はやめられないです・・・プロの添乗員さんに言わせると、日々多くのお客さんと接しているからいちいち繋がってなんかいられないと。確かに・・・happy01でも私は年に一度だけだし(笑)。何だか分からないけど、この二人とは国を超えて心が触れ合える気がしています。

エリックは私たちのようなリーダーがいる日本人が羨ましかったのだと思うのです・・・私の生徒さんへの行動をトップのリーダーにこっぴどく叱られていました。私はエリックの気持ちもよくわかる・・・クラスでも日本人同士は固まっているけど、エリックは一人。出来るだけ彼をサポートしました。6年生にしてはとても幼い(笑)ので、園児ちゃんと一緒にいるような気分でした。

昨日はそんなことがいっぱい思い出されてタイムスリップしました。ああ~~懐かしい。もし本当に再会出来たら嬉しいなぁ・・・

こんな時に、大変だったけど、英語を勉強して本当に良かったと心から思いますheart04
IMG_5940.jpg

このページのトップへ